PR
スポンサーリンク

mikke!で学ぶ 技あり!親子で楽しく学ぶわくわくスマホ動画教室。

スマホ動画みなさんこんにちは。最近はスマホのカメラレンズが高性能になってとても綺麗に撮影できるようになりましたね。動画もしかりで、手振れ補正もある程度してくれ編集アプリを使えばお手頃にオリジナル動画が作成できます。

@kamichikiはカメラで写真を撮るのが好きなのですが、動画作成は一度だけのめり込んだ事があります。結婚式2次会の自己紹介ビデオ。「水曜どうでしょう」をパロったものだったのですが、結婚式の準備そっちのけでひたすら動画編集してました。いや~今見返しても秀逸な作品ですw

当時は写真ベースにエフェクトかけたりBGM変えたり程度のビデオ作成でしたが、最近はスマホで手軽に撮影できることから動画編集も人気ありますね。@kamichikiも興味からスマホ用のジンバルを持ってます。これにスマホをつけて撮影するとヌルっと滑らかな動画が撮れるんですよ。ただ、撮影してもやっぱり編集が難しいです。

同じように撮影しても編集はどうしていいかわからないよ~という方に、スマホ動画教室が開催されます。講師は元番組制作ディレクターということで構図や構成などプロの編集技術が学べそうです。お子様と一緒に参加できるスマホ動画教室なので親子で楽しく学べます。もしかしたらお子様の意外な才能が垣間見られるかもしれませんね。

こんな方にオススメ
「家族イベントの様子を動画にまとめたい!」
「写真フォルダに溜まったデータを活用したい!」
「祖父母に子供の様子をシェアしたい!」
<講座の内容>
・お出かけ動画の黄金構成
・親子で撮影!
・スマホで動画編集:カット編集、テロップ、スタンプ、BGM挿入 基本作業をお伝えします
・質疑応答

開催日時:2020年1月25日 13:30〜15:30
開催場所:ミートアップスペース mikke
対象:動画撮影にご興味のある親子ならどなたでも
定員:親子5組
参加費:親子で6,000円(税別)

事前準備があります。詳しくは以下HPで確認してください。

mikke! ご予約フォーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました