スポンサーリンク

一緒に森のマルシェの「これから」を創りあげませんか。

みなさんこんにちは。今年度の「森のマルシェ」夏イベントが中止になったことを前回投稿しました。「森のマルシェ」シリーズは人気イベントばかりなので残念ですね。今回はその「森のマルシェ」の運営にかかわれる実行委員の募集が行われますよ。企画から携われるようです。

今は子供達も大きくなり完全離脱となりましたが、@kamichiki家は「もりぽっくる」というランバイクチームに所属していました。当時は安全性や乗車方法をあまり理解されてなかったランバイクの啓蒙活動を行う為に、おおたかの森駅前で定期的にライドイベントも開催しました。右も左もわからない中、開催場所の申請やスケジュールの調整などチーム内のパパママと慌ただしかった事を思い出します。

最初はすごく大変だったけれど、たくさんの参加者、子供たちの楽しそうな笑顔を見れた時は、とっても充実感を得られましたね。正直、仕事よりも楽しかったw

今回募集されている「森のマルシェ実行委員会」。この規模で、企画から運営・会計まで携われるのは、なかなか出来ない経験ですね。マーケティングに興味のある学生さんや新社会人など、とても良い勉強になるのではないでしょうか。また、応募条件も年齢不問というところもすごい。

新しいチカラやアイデアが加わり、新生の「森のマルシェ」が完成することを楽しみにしています。

森のマルシェ実行委員

「森のマルシェ」は、森のマルシェ実行委員会主催、流山市共催で実施している、交流人口増加、都心から一番近い森のまちのPRを目的としたイベントです。季節ごとに市内外から多くの人が訪れます。
  「これから地域で創業したい」
  「地域活動をしたい」
  「実践を積みたい」
  森のマルシェ実行委員になることで、実際のイベントを通した企画、運営、マーケティングだけでなく、イベント関係者との交渉や提案を体験することができます。
  一緒に森のマルシェの「これから」を創りあげませんか。
募集期間:2020年6月11日から6月30日まで
活動内容:森のマルシェ事業の企画、運営、広報、会計など
活動期間:2020年8月3日から2021年3月31日まで
     ※諸般の事情により活動が難しくなった場合は随時退会可能です。
 
詳細は市のHPにてご確認ください。
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/appeal/1004007/1026047.html
 
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

イベント情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました