スポンサーリンク

今日が「楽が記念日」

落書きキター!みなさんこんにちは。最近仕事が忙しくて脳みそぶっとびそうな@kamichikiです。心(時間)に余裕がないと楽しい事も見過ごしがちになって駄目ですね。あ~、早くこの状況を脱出したい。年末年始を心置きなく楽しめるように夢の9連休に向けてがんばります。

そんな、会議の連続で自席につくのもままならない仕事中。妻からLINEでスタンプメールがきました。なにやら息子がリビングの壁にボールペンで落書きをしてしまったようなんです。続けて見事に意味不明な落書きが壁に描かれた画像が送られてきました。ついにやりましたか。と、内心嬉しいような気持ちにも。順調に成長しているなとも思ったり。

職場でギスギスした打合せが続く中、ちょっとホッとした気持ちになりました。妻はその後、ハイターを綿棒に浸して地道にトントン叩いてきれいに消したようです。メール返すとき「ついにきましたね。記念日と思えば・・・」と書き、昼休みにこの記事のタイトルを考えたとき「らくがきねんび」→「楽が記念日」に変換されたのをみて、なるほどね。何事も楽しい方向に考えなければね。と思い、午後からの胃の痛くなりそうな打合せに向かったのでした。

落書き消しには人気の商品があるようですね。これからのことを考えて買っておこうかな。

コメント

  1. andy より:

    楽が記念日いいですね!息子さんもとうとうやりましたか!?やりますよねえ。うちも私がカレンダーに予定を書き込むのを見て、真似をして、カレンダーの下の壁に書きました・・・。2歳半ぐらいでしたよー。マジックでなくてありがとう。。。と思いました。長男は慎重派なので、次男のときが怖いです。。。

    • kamichiki より:

      andyさんこんにちは
      落書きとうとうやられました。何でも真似したがるし、自分ひとりでやりたがる時期になってきたようです。なので、ちょっと目を放すといらん事ばかりやってます。怒ってはいけないのだろうけれど、やっぱりイライラしてしまいますよね。我家もマジックでなくて本当によかったです。油性ペンのマッキーを持っていた時は冷や汗でました。