スポンサーリンク

おクツにまつわるエトセトラ。

娘ちゃんの「そくいく」みなさんこんにちは。靴には時々変なこだわりがでる@kamichikiです。以前こだわりが発症したのはコンバースのワンスター。グリーンのワンスターでベルクロタイプ。何がどうツボにはまったのか覚えていませんが、とにかくネットで探しまくって購入しました。他にはアディタスのポルシェデザインとかティンバーのABCマート限定など・・・。時々ビビビッとくるんですよね。

私の子どものころは、アシックス、アディタス、プーマなんかが人気ありましたね。ナイキに至っては中学生位になってから日本で人気が出てきたのではなかったかな?でも、そんなブランドシューズを買えるのも一部の裕福なお家のお子様だけで、一般家庭の小僧は「月星」か「コーチャー」でした。安くて頑丈が当たり前。

最近の子どもの靴。大人顔負けのお値段です。もちろん上記の各ブランドもキッズシューズのラインナップも揃えていますね。中でも大人気なのは「瞬足」シリーズです。カラフルなデザインながらも性能もすごいんですって?なんだかソールにいろんなパターンがあるようで。私から見ると「ミニ四駆」みたいです。

息子くんは、最近「俊足」デビューして随分と気に入っているようです。娘ちゃんも、まだ歩けませんがママがさきばしり「そくいく」なる靴を購入していました。

サイズの合わない靴は足の成長を阻害するとも言われています。また、お洒落の基本は足元からともいいますしね。しかし、子供の靴は値段が高い割には、すぐにサイズが小さくなって履けなくなっちゃうんだよね。

あなた好みにぴったりな靴が見つかるアキレスシューズコム
アキレス株式会社は履く人の感性に融合する靴づくりをテーマにし、見た目の華美さだけでない、本質の美しさを持った靴を作り続けています。

コメント