PR
スポンサーリンク

スタバの誕生月限定キッズイベント。

スターバックス モラージュ柏店みなさんこんにちは。流山おおたかの森にスターバックスコーヒーが欲しい@kamichikiです。南口ロータリー跡地辺りにできないかな。今日は、スターバックスモラージュ柏店で開催されました、五月生まれ限定のキッズイベントに参加してきました。スタバでこんなイベントがあるなんて知らなかった。

スターバックスで「ドーナツパフェ」作り妻がモラージュ柏のスタバで誕生月限定のイベントを募集しているのをお店で見かけ、今月は息子が誕生日でしたので申込んでいたようです。イベント内容はというと、コーヒー豆を使った「マラカス作り」と「ドーナツパフェ」作り。大好きなドーナツが食べられると知って息子くんは大喜び。お店に行くとコーヒー好きな私に、「パパコーヒー飲む?」と、気を使ってくれました。優しい子だ。参加者は2歳〜5歳位の子供達。名札を首から掛けてもらった後は、スタバのスタッフと同じ緑のエプロンを着て、いっぱしのバリスタ気分。

スターバックスで「ドーナツパフェ」作り最初はコーヒー豆とカップを使用したマラカス作り。子供達は何を作っているのかよく分からない表情で、スタッフのいわれる通りに手を動かしていましたが、完成したマラカスをみると喜んで遊んでいました。そして、お待ちかねの「ドーナツパフェ」作りです。切り分けられた、ドーナツとスコーンをカップに入れて、スタッフに手伝ってもらいながらの生クリーム注入。その上にはチョコやキャラメルのソースをかけて完成です。みんなで美味しく頂きました。

イベント時間は1時間程で、最後は店の前で記念撮影。このイベントあまり知られていないのか、通り行く家族連れが「何のイベント?」と、聞かれていく方が多かったです。我家も店頭でたまたま知ったのですから。誕生月イベントは毎月行われているとの事で、6月は「父の日」イベントも開催予定との事です。無料イベントなので参加されてみては。気になる方はお店スタッフに詳細をご確認ください。

スターバックスコーヒー【レストラン・カフェ】 | モラージュ柏

コメント

タイトルとURLをコピーしました