PR
スポンサーリンク

我が家に「トイレの神様」降臨。

トイレ掃除みなさんこんにちは。我が家の子供達、時折なんのスイッチがはいったかお手伝いをしてくれる時があります。まあ~、その時だけは綺麗に片付けをしてくれるのですけどね。洗濯物も綺麗に畳んだりしてくれて助かるんです。

と、我が家の子供達おりこうさん的な書き出しですが、こんな事はめったにありません。たいがいおもちゃの海へダイブして、そのまま地雷のように部屋中に散りばめてくれます。「片付けろ~!」の指示も被せぎみに「ヤダーッ!」の返答。

まあまあそんなもんですよね子供のいるご家庭ならば。なんとか片付け始めても、あーだこーだで今度はケンカが始まる・・・。

そんな片付け嫌いな我が家の子達なのですが、息子くんはなぜかトイレ掃除だけは大好きなんです。トイレ掃除をお願いすると嬉々とやってくれます。何が楽しいのだか・・・。たぶん、トイレの掃除グッズが普段の掃除グッズと違い変わっているので楽しいのかと思うんですよね。

まあ、こちらとしては非常に助かるので、「トイレ掃除担当」に任命しましたが、そもそも、おしっこのやり方をちゃんとして欲しい(座面をあげてしてくれないのです)。

ちなみに娘ちゃんは洋服をたたむのが上手で、綺麗にきっちりたたむのです。ただ、困った事に洗濯する洋服まできっちりたたんでしまうので、洗うのが忍びないんです。

お手伝いはメリット大!年齢別おすすめやパパママへの注意 - マーミー
お手伝いのメリットとデメリット、お手伝い嫌いにさせないためのママやパパへの注意点、習慣化させる工夫を紹介:責任感/自信/...
ページが見つかりませんでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました