スポンサーリンク

早い子は3歳で乗れる!「ストライダー14X」で自転車デビュー。

strider14みなさんこんにちは。先週末は所属するランバイクチーム「もりぽっくる」の今年最後のライドイベントでした。寒い中も子供達は元気で笑顔いっぱいで走っていました。サプライズのサンタ登場とプレゼントに子供達は大喜びでした。

今もランバイクは衰えもなく大人気です。公園でストライダーに跨ってヨチヨチ歩いている子供達も多く見かけます。ランバイクレース界では2020年には日本でワールドカップが開催されるので更に盛り上がっています!今後も更に人気が増しそうですよ。

ストライダーは12インチサイズでペダルなしブレーキなしのキックバイクといわれるジャンル。保安部品はありませんので、公道での走行は禁止されています。そこで、ストライダーに乗っている子供さんで多いのが4歳のお誕生日に自転車を買ってもらいストライダーと並行して乗っている子達です。早い子は3歳で補助なし自転車も乗れてしまいますからね。

そして、その時親達があせってくるのが自転車探し。なかなか小型の自転車ってみつからないんですよね。しかも小さいながら意外と高いし、すぐ大きくなるから大きいインチがいいのかな~などなど悩みのタネ。

10月よりペダルの着脱ができる14インチのストライダー「ストライダー14X」が発売になり、その試乗会が柏の葉T-SITEで開催されます。ようはストライダーから自転車に変身できるストライダーです!

ストライダーに乗っていたお子さんなら自転車へのステップアップに最高の自転車ですね。値段もお手頃、重量も5.5kg~6.5kgと軽量。ランバイクモードからペダルバイクモードへの切り替えもとても簡単にできるようです。

我家の娘ちゃんの乗っている14インチのBMXタイプが7.4kgで、これでも軽量といわれたので「ストライダー14X」はかなり軽いですね。

@kamichikiはまだみた事がありませんが、お子様の初めての自転車をお探しの方は候補の1台に入れても良いかもしれません。ストライダーだけに今後カスタムパーツが多くでそうです。

開催日時:2018年12月15日 10:00-16:00(各回30分程度)
開催場所:T-SITE柏の葉 屋外メインテラス
対象:3歳半〜未就学児のお子様

ストライダー14xで自転車デビュー! | イベント | 屋外 メインテラス 2018年12月15日(土) | 柏の葉 T-SITE
※当イベントの開催時間に関しまして  12月&#123...
【STRIDERの新しいカタチ】STRIDER 14Xで、家族の遊びが変わっていく。
みなさんよくご存じのストライダー12インチ。 自分の足で走るようにして進む、新しい子どもの乗り物として多くのお子さまに支持を受けてきました。 そんなストライダーから、新商品『ストライダー14X』が登場。 新商品 STRIDER 14Xとは ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました