PR
スポンサーリンク

夜も良い雰囲気でてます おおたかの森のトトロ。

みなさんこんにちは。「鬼滅の刃」旋風すごいですね!もちろんわが家もハマリにハマって単行本はもちろん映画も観に行きまして家族全員号泣しました。大人から子供まで大人気ってすごいですよね。あのジブリの牙城もとうとう崩れるかな。

元祖、大人も子供も人気の映画といえば、ジブリの「となりのトトロ」だと思います。@kamichikiが高校生の頃に公開された映画も、今では自分の子供達が観るほどの人気作品。もう、何十回と観ていますが、観るたびに色々気付かされます。子供の頃に観るトトロ、大人になってから観るトトロ、パパになってから観るトトロ。

先日、子供達と一緒に久々に観たのですが、お父さんのメイやサツキへの対応が素晴らしく、違う角度から感動しました。

サツキ「おとうさん、やっぱりこの家なにかいる!」
「そりゃあすごいぞ!お化け屋敷に住むのが、子供の時から、お父さんの夢だったんだ。」

メイ「ほんとにトトロいたんだもん!ウソじゃないもん!」
「お父さんもサツキも、メイがウソつきだなんて思っていないよ。メイはきっと、この森の主に会ったんだ。それはとても運がいいことなんだよ。でも、いつも会えるとは限らない。」

このセリフ、この対応。なかなか言えませんよね。わが家の子供達もちょうどサツキとメイの年齢と近いのですが、いや~素晴らしい。まあ、サツキとメイが純粋というのもあるのですが・・・。

ええと・・・、トトロ談義がしたかったのじゃなくて、おおたかの森にもトトロがいます。おおたかの森小学校の隣で子供達の登下校を見守ってくれています。季節ごとにおめかしして、人気者なのです。先日までハロウィントトロでした。

今は、めずらしく素のトトロですが、夜にはライトアップされて雰囲気でまくりです。

おおたかの森トトロ

あのバス停のトトロの雰囲気でてますよね。娘ちゃんに赤い傘持たせて隣に立たせたいw

たぶん12月になるとクリスマストトロになってしまうと思います。流山の隠れた名所ですよ。

昔も同じような事書いていましたw

「森の案内人」市野谷のトトロに注目!
みなさんこんにちは。@kamichikiも含め我家で大人気のジブリシリーズ。家のテレビには録画していた映画が常にヘビロテ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました