PR
スポンサーリンク

漫遊茨城!2月末は「筑波山」で温泉・花見・夜景を満喫しよう。

筑波山きっぷで行くほっかほかキャンペーンみなさんこんにちは。今年は比較的暖冬ですかね。朝晩は寒いですが、昼間は春の訪れが感じられるような暖かさも感じられます。たぶんですが…。仕事中は暖房ガンガン効いた常夏な室内にいるので、窓からの陽射しでの想像です。

唐突ですが、温泉行きたいですよね。息子とよくスーパー銭湯にいくのですが、この時期の露天風呂は頭は寒さですっきり、体は温泉でしんみり温まって気持がいいもんです。千葉県は本格的な温泉は少ないですが、少し足を伸ばして茨城県の筑波山温泉郷で温泉を楽しんでみるのはどうでしょう。

筑波山梅まつり現在、TXとコラボ企画実施中で「筑波山きっぷ」を利用すれば筑波山の日帰り温泉が500円で堪能できてしまいます。対象の6ヶ所の温泉施設はどこも人気のある旅館やホテルでしたよ。素晴らしい展望露天風呂のある施設もあるようです。

そして観光には、まもなく開催される「筑波山梅まつり」、偕楽園の「水戸の梅まつり」と並んで茨城県の二大梅まつりと人気のイベントです。そして更には昨年末から続いている「筑波山ロープウェイスターダストクルージング」。こちらも今月末まで開催中で夜景も楽しめちゃいます。

上記の3つのイベント期間を考えてみると2月末の土日がいい感じですね。梅はまだちょっと早いかもしれませんが、温泉も花見も夜景も楽しめそうです。行くか行かないかはあなた次第w。

車ならば茨城県はいちご狩りのできる農園も多いですし、名物「あんこう鍋」も旬ですね。プランにおりまぜてみたら充実した茨城県旅行が楽しめるかもしれません。漫遊空間いばらき!

「筑波山きっぷで行くほっかほかキャンペーン」
実施期間:2016年1月16日〜2016年4月1日
キャンペーン内容:「筑波山きっぷ」を購入者に「TXオリジナル手ぬぐい」のプレゼントと、筑波山周辺にある6ヶ所の温泉施設において一律500円で日帰り入浴を楽しめます。

「筑波山ロープウェイ スターダストクルージング~夜の空中散歩~」
開催期間:2015年9月19~2016年2月28日までの土日祝日 17:00~21:00
料金:大人 1000円 小児・幼児 無料(17:00以降)

「第43回 筑波山梅まつり」
開催期間:2016年2月20日~2016年3月21日

筑波山に紅葉狩りに行ってきた。けど・・・
みなさんこんにちは。最近はハイキング、登山が人気あるようですね。あまり登山には興味がなかったので疎かったのですが、関東で...
パパプレゼン!茨城漫遊記。
みなさんこんにちは。旅は風の吹くまま気のむくままがモットーの@kamichikiです。しかし、今回は緻密な計画を立て、茨...
ママプレゼン!茨城漫遊記2。
みなさんこんにちは。茨城いいとこ一度はおいで。茨城県に激はまっております@kamichiki家です。毎回、遊びに行く度に...

コメント

タイトルとURLをコピーしました