PR
スポンサーリンク

流山のランバイクチーム「もりぽっくる」が9月3日公開練習開催。

みなさんこんにちは。流山おおたかの森駅前で、ランバイク(ストライダー等)を颯爽と駆る緑のキッズ軍団をご存じですか?流山市を中心とするランバイクチームの「もりぽっくる」が、初心者やチーム加入検討の方対象とした練習会を開催します。

月に1回程度、流山おおたかの森駅前の森のまち広場にて開催している「もりぽっくる」のランバイクの練習会。次回は9月3日に予定されています。実は@kamichiki家の子供たちは「もりぽっくる」の立ち上げメンバーなのです。立ち上げから9年目かな?来年で10周年を迎える程の歴史のあるチームとなりました。今は、メンバーは流山市だけでなく関東近郊の各地から参加しているようですね。

我が家が所属していた頃に比べると、環境やマシンの種類、性能も随分と飛躍しているので、私が今更何を言うこともないですがチームの方針でもあった「各ご家族のペースで楽しむ」は系譜されているようです。

このランバイクの世界は初心者も楽しめるエンジョイレースから、世界のランバイクキッズ達と戦う「ストライダーカップワールドチャンピオンシップ」の他、全12戦をシリーズ戦「全日本ランニングバイク選手権」、「アジアランバイク選手権」などもあります。チームの中には日本一に輝いた子や世界で戦うメンバーも輩出しています。

フルフェイス姿で、バンク角の深いコーナーリングで颯爽と走る子供達をみて、練習の参加に腰が引けるご家族もいらっしゃると思いますが、「もりぽっくる」のメンバー家族は本当に温かいご家族ばかり、パパママも全力で子供達と楽しんでいますよ。初心者でも初めてランバイクに乗る子供達でも全然問題ありません。気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

流山おおたかの森駅前の一等地での練習は毎回人気です。9月の練習会はすでにエントリーが始まっていますので興味のある方は参加してみてください。今回参加できなくても月一程度で開催していますし、ランバイクについてチームのパパママに気軽に相談されるのも良いと思います。皆ランバイクに関してはプロフェッショナルな知識をお持ちです。

なかなか環境の整った場所で練習できる機会も少ないと思うので、公園で親子でケンカしながら練習するよりも、お友達と一緒に練習するとあっという間に上達します。ぜひ一度、参加または見学に行ってみてください。

もりぽっくる

開催日時:2023年9月3日(日)10:00〜12:00 ※9:40受付
開催場所:おおたかの森駅前南口都市広場(流山おおたかの森SC前)
募集対象:1歳〜6歳(未就学)無所属かつチーム加入検討の方 初心者さん大歓迎
※チームSNSに動画や写真を掲載することをご了承いただける方
参加費:500円(備品台)
練習内容:体操/スラローム練習/コース練習/etc
駐車場:流山おおたかの森SC
動きやすい服装でお越しください。暑さ対策もお忘れなく!

エントリー期間
2023年8月16日(水)19:00〜開始 ※先着順

ブログよりエントリーフォームへ

もりぽっくる
もりぽっくるさんのブログです。最近の記事は「2024年3月20日(水・春分の日)公開練習会(画像あり)」です。

インスタグラムやブログをみると「もりぽっくる」の仲良しさが、よく伝わると思います。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もりぽっくる(@moripockle)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もりぽっくる(@moripockle)がシェアした投稿

ストライダー
STRIDERは、世界中400万人以上の子どもたちに愛されているただひとつのランニングバイクです。
RCS – 全日本ランバイク選手権シリーズ | Runbike Championship Series ランニングバイク、ストライダーのレース
2歳から8歳まで参加可能なランニングバイクのシリーズ戦です。 参戦クラスはその大会での月齢で行い、ポイントは生まれ年で集...

コメント

タイトルとURLをコピーしました