みなさんこんにちは。昨今の日本のスポーツ選手の活躍が目覚ましい活躍ですね。日本国内でなく、すでに世界のしかもトップレベルで活躍している選手が数多くいます。サッカー好きな@kamichikiとしては今月から再開されるサッカーワールドカップ最終予選が楽しみです。
サッカーと言えばこの辺りはJ1柏レイソルのおひざ元ですが、流山にもサッカーチームがあるのをご存じでしょうか。NAGAREYAMA F.C.選手の方々は市内で開催されるイベントにも数多く参加されていますね。
NAGAREYAMA F.C.は「10年以内にJリーグ昇格を目指す」ことを目標に掲げる、千葉県流山市初の社会人サッカークラブであり、2022年千葉県社会人サッカーリーグ(3部)と、2023シーズンの2部ともに全勝優勝を果たしており、2024シーズンは千葉県1部の熾烈な戦いに挑むとともに、来季の関東リーグ昇格を目指しています。まだまだJリーグ昇格までの道のりは長く険しいですが、将来は柏レイソルと東葛ダービーなんてのも夢でないかもしれませんね。
そんな、NAGAREYAMA F.C.の公式マスコットキャラクターのお披露目会が3月23日(日) 流山おおたかの森スクエアマルシェにて開催されます。当日はマスコットが登場して写真撮影会も行われるようです。シルエットをみると、アヒルやヒヨコのような鳥のイメージでしょうかね?とても楽しみです。
ブログ書いている横で、娘ちゃんがシルエットから想像したマスコットキャラです。サッカーとヒヨコを合わせたサッピーだそうですw。
開催日時:2025年3月23日 13:00 – 13:30
開催場所:流山おおたかの森S・C 森のまち広場ステージ
留意点:観覧自由(無料)
内容:マスコット登場! 〜 ご紹介 〜 お名前は!? 〜 写真撮影会など

コメント