スポンサーリンク

元気よく泳ぐ利根運河の「鯉のぼり」。

利根運河に泳ぐこいのぼりみなさんこんにちは。GWも後半戦突入です。休みの日は早く感じますね。そろそろUターンラッシュが始まってきました。お出かけの方々は事故には気をつけて帰ってきてください。天気がよく気持ちよい風が吹く本日は子供達と運河水辺公園の「鯉のぼり」を見に行ってきました。

利根運河に泳ぐこいのぼり明日5月5日は「こどもの日」で、端午の節句でもあります。やはりこの時期は「鯉のぼり」ですかね。最近はマンションが増えたこともあるせいか、あまり見かけなくなりました。

各地で「鯉のぼりまつり」などの記事を見かけますが、流山市の利根運河水辺公園でも、運河にかかる大小色とりどりの「鯉のぼり」約150匹が、程よい風に揺られて泳いでいました。やはりたくさんの鯉が泳ぐ姿は美しいし見ごたえがあります。子供達も大喜びでした。

利根運河に泳ぐこいのぼり利根運河では、無償で提供された「鯉のぼり」約150匹が泳いでいます。強風の時を除いて5月31日まで泳いでいるという事なのでお散歩がてら見に行ってはいかがでしょう。暖かい日は「鯉のぼり」を見ながらピクニックもいいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

おでかけ情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました