スポンサーリンク

かたしな高原スキー場で「スノーストライダー」してきたよ。

かたしな高原スキー場スノーストライダーみなさんこんにちは。有意義な年明けを迎えられたでしょうか。すでに4日からお仕事という方も多いと思います。@kamichikiも慌ただしく年末年始を迎え何をやったか覚えていないくらい・・・。休みって本当に早く感じますね。

かたしな高原スノーストライダー@kamichiki家では年末年始を「かたしな高原スキー場」で過ごしました。4歳になる息子にスキーを体験させたかった事と、関東唯一のスキー専用のスキー場との事で、約10年ぶりになるスキーもゆっくりと満喫できるかなと感じまして。 こちらのスキー場には保育施設の「雪の幼稚園」やキッズスキースクール、そしてストライダーキッズには嬉しいスノーストライダーパークがあり、ファミリーにはオススメのスキー場でした。

暖冬の?の影響か雪の方は残念ながら少なくゲレンデも2面だけの営業(おかげで宿泊者はリフト料金が無料ですみました)。キッズパークやスノーストライダーパークも営業はされていませんでした。こちらは残念。

かたしな高原スキー場でも、ストライダーパークは営業されていないけれど、ゲレンデで滑っても良いとのことで、スキースクールの空き時間をお借りしてスノーストライダーを初体験。ちなみにストライダーとスキーアタッチメントは持参です。スキー場ではこれらもレンタルもしていますよ。

スノーストライダーは息子も娘も以外にもあっさり乗りこなしまして、気持ちよさそうに何本か滑っていました。その後は、ソリをレンタルしてソリ滑り大会。息子と娘ソリから放り出されて顎の同じ所を擦りむいてしまいました。

かたしな高原スキー教室ホテルでは新年を迎えるまでもなく家族全員爆睡・・・。翌二日目は朝から小雪がチラツクも天気は良く絶好のスキー日和。娘はゲレンデ併設の「雪の幼稚園」で保育。息子くんは「ミッフィースノースクール」でスキー初体験。その間約2時間程度ですが、夫婦で久しぶりのスキーを満喫してきました。意外と体は覚えているものですね。

子供がいるとなかなかウィンタースポーツを楽しめませんが、最近では託児所があるスキー場も増えてきているので上手く活用してファミリーでウィンタースポーツを楽しんでみてください。スノーストライダーパークが増えれば、今後ファミリー層も増えていきそうですね。

それにしても、ゲレ食もお洒落で美味しくなっていて驚きました。

STRIDER ( ストライダー ) オプションパーツ スキーアタッチメント for SNOW STRIDER
ストライダー (Strider)
対象の車体:スポーツ、クラシック、コラボモデル、ST-J4、ST-J1
かたしな高原
群馬県片品村にあるスキーヤー専用スキー場。グリーンシーズンはファミリーで自然体験!
私をスキーに連れてって!流山おおたかの森東口からゲレンデ直行便。
みなさんこんにちは。一気に寒くなりました。「板はロシニョール、ウェアはフェニックス渋いは渋いな・・」。スキーヤーのバイブ...

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
おでかけ情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました