PR
スポンサーリンク

私をスキーに連れてって!流山おおたかの森東口からゲレンデ直行便。

みなさんこんにちは。一気に寒くなりました。「板はロシニョール、ウェアはフェニックス渋いは渋いな・・」。スキーヤーのバイブル映画「私をスキーに連れてって」は私の中では5本指に入る名作。50回以上は観たのではないかな。スキー歴は15年程、スノボ歴は5年以上の経験があります@kamichikiです。とはいえ、なまくら関東スキーヤーなので映画のように華麗には滑れませんけどね。

さて、千葉県民はあまりスキー・スノボはかかわりが少ないのかな?千葉からだと雪山に向かうのは微妙に遠いですよね。車のタイヤもシーズン通して夏タイヤで過ごしている方も多いと思います。

でもでも、アウトドアブーム再来の今、冬はスキーやスノボにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。ただ、やはり雪道の運転は不安というかたにはツアーがお勧めです!なんと、オリオンツアーから流山おおたかの森駅東口からスキー場直行バスツアーがあるのです。

朝発の日帰りツアーに限りますが、「エーデルワイス」「マウントジーンズ那須」「ハンターマウンテン塩原」と北関東の屈指の人気スキー場がラインナップ。日帰りでスキー・スノボを楽しむならかなり使えそうですね。オールレンタルの出来る手ぶらプランもあります。スキー場滞在時間も楽しめれば十分でしょ。ワイワイいくなら「ハンター」、初心者は「エーデル」がお勧めです。

スキーツアー

日帰りツアーのラインナップにはありませんが、ファミリー派にお勧めは群馬の『佐久スキーガーデンパラダ』です。上信越高速道路の佐久平パーキングからゲレンデに行けるんです。キッズランドや託児所も完備ですので気軽に行くのにとても便利ですよ。

我家の子供達スノースポーツはまだ数回だけなので、また行ってみようかな。

※この記事は2014年の過去記事を修正し再投稿になります。

【柏発】朝発日帰りスキー&スノーボードツアー | スキー旅行・スノボー旅行のオリオンツアー
【柏発】朝発日帰りスキー&スノーボードツアーはスキー旅行・スノボー旅行のオリオンツアー!24時間オンライン予約、空席照会...
グリーンシーズン HOME
サマーリフト、スカイトランポリン、スーパースライダー、アスレチック、カブトムシなど、パラダは子どもたちのパラダイス!!自...

コメント

  1. PRINCOちゃん より:

    ああ、懐かしい!ホイチョイ、当時流行りましたねー。『極楽スキー』も擦り切れるくらい読み込みました。もっとも私自身は学生だったんでバブルの恩恵って受けていないんですけどね…
    引っ越すときに板やブーツは全部処分してしまいました。その後何回かすべりに行きましたが、毎回レンタルです…
    佐久のパラダはOPEN間もないときに、一度だけ行きました。その時ゲレンデに作られたステージでスウェーデン人とのハーフだという女の子がカーペンターズを歌っていて、「どさまわりって大変だよなー、誰も聞いてないし。このまま売れないだろうなー」と思っていたんですが、、、違う道で売れっ子になりました。そう、LiLiCoでした。20年くらい前です(^^;)

    • kamichiki kamichiki より:

      PRINCOちゃんこんにちは
      懐かしいですよね~。ホイチョイ3部作は話題になりました。私もバブル時代は学生でした。「私をスキー~」内にも至る所にバブリなアイテムが出てきますね。携帯とかアマチュア無線、セリカ4WDetc・・・就職したらこのセリカ4WDを買う事を夢見ていたのに就職したとたんはじけましたorz

  2. まりりん より:

    私も旦那もスキー世代、結婚してから神田で板買い直しましたよ!!子供も年少からスキーを始め、おおたかかの森からバスでお友達親子でエーデルワイス行ったりしてます。
    我が家のお勧めは奥日光のある湯元スキー場です。子供のスキーデビューした所。温泉もいいのでお勧めですよ。

    • kamichiki kamichiki より:

      まりりんさんこんにちは。
      おおたかの森は30代40代の親が多い世代なので、スキー世代が多いのではないでしょうかね。SC内のスポーツクラブでも子供スキー教室も開催されていましたし、自分の子供にも教えたいです。

      おおたかの森のツアー利用されているのですね!発着ともおおたかの森は便利ですよね。我家でも来年当たりに利用してみたいと思っています。

      湯元スキー場行ったことはないですが、今度利用してみます。やっぱりスキーの後は温泉ですよね!

タイトルとURLをコピーしました