PR
スポンサーリンク

あけぼの山公園の「ひまわり畑」が最盛期。

あけぼの山公園ひまわりみなさんこんにちは。7月も終わり8月に入りますね。日々暑い日が続いていますが体調の方は大丈夫でしょうか。「3大夏風邪」が流行しているようで我が家の子供達も罹患してしまいました。

先週末は息子くんとママが急な発熱でダウン。娘ちゃんはいち早く復活し、時間をもて遊んでいたので「あけぼの山農業公園」のひまわり畑に行ってきました。薄曇でお花観賞には残念なお天気でしたが、最盛期を迎えたひまわり畑はたくさんの観光客でいっぱいでした。

あけぼの山公園ひまわりなかなか行けなかったひまわり観賞。ひまわりの刈り取りは8月7日頃を予定しているとの事で、時期が過ぎてしまったかなと思っていましたが、今年は生育の差が出ているようで、まだまだ最盛期でした。区画に寄っては頭が重くて首をかしげているひまわりも多く、なかにはいたずら?されて、お化けのような顔をしたひまわりも何本かw

今週末がラストチャンスかもしれませんが、お天気の良い日を狙って、ひまわりを観に行ってみてはいかがでしょうか。やっぱり、ひまわりは青い夏空とのコントラストが合いますね。

あけぼの山公園ひまわりまた、風車前のハス池の方でも、ハスや睡蓮もみられこちらも人気になっていました。

園内では「ウォーターパーク」も開催中です。お子様連れで行く際は水着をお忘れなく。楽しそうな水のイベントもお手ごろ価格でしたよ。

【あけぼの山農業公園 風車前花畑】4月19日(日) 満開 
https://mamasup.me/articles/46493

コメント

タイトルとURLをコピーしました