スポンサーリンク

季節はずれの暑さに昇天寸前「流山ロードレース大会(ファンラン)」初参加。

流山ロードレース大会みなさんこんにちは。息子くんが小学生になった事で、流山ロードレース大会のファンラン(2km)に参加資格に達したのでエントリー。@kamichikiはマラソンは大・大・大の苦手ですが、運動不足生活に終止符をうつべき一念発起して親子で参加してきました。

さてさて、自分の足を使ってキロの単位を走るのは記憶にあるところ高校生のマラソン大会以来。普段の社会生活はデスクワークメインなため、歩くといても通勤時と昼食、そしてトイレくらい?・・・。1日でも1kmも歩かないんじゃないかと思われ。そんな状況ですが、息子くんとファンランに参加してきました。一応ですが、数日間は近くの公園でトレーニングしましたが、一夜漬け状態では効果も期待できずです。

流山ロードレース大会大会当日は、季節はずれの真夏日となりスタートの9時30分にはすでに30度近くに達しており、走る前から汗がにじみでてきていました。10km組みがスタートした後、カウントダウンスタート。マイペースで走ろうと息子くんと話していたにもかかわらず、友達と一緒にロケットダッシュ・・・。

すっかりおいて行かれた私は、いつかは疲れて下がってくるだろうと思っていたら、息子くんはそのまま順調に完走。途中までは視界にとらえていたのですが、後半戦はすっかり視界から消えていました。暑さと芝広場走行などで一気に体力消耗した@kamichikiはスタートから一度も息子くんに追い付く事ができずなんとかゴール。本当に暑くてゴールの時は昇天しそうでしたよ。

流山ロードレース大会

可愛いチア★ダン

一緒に走っていた友達のパパさんいわく、「ラストスパートはうちの息子と、息子くんで抜きつ抜かれつのデットヒートしながらゴールしてましたよ!」と。お互い意識しあって結果良い方向にがんばれたようです(後に友達のママさん撮影の動画を見せてもらいました)。結果は息子くんは91位(10分14秒)で、1年生で1kmを5分7秒平均ならば結構良いペースで走ったとの事です。

流山ロードレース大会@kamichikiはというと、ひゃくごじゅう・・エエン、ゴホン。来年は少しでも息子についていけるようにがんばりたいと思います。

ファンラン参加は350名近くいたので、息子くんは大健闘。私もがんばった!自分で自分をほめたい・・・。参加賞のタオル大切にしますっ!

これを機会に、息子くんと一緒に運動を続けていけたらと思います。
だけど10kmとか絶対むり~。

第27回流山ロードレース大会
毎年1回、秋に開催する10キロメートルのロードレースです。2キロファンランもあります。 ※詳細につきましては随時更新します。 第27回流山ロードレース大会は平成30年10月7日(日曜日)に開催いたします。 ※参加申込は終了しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました