スポンサーリンク

手賀沼サイクリングロードをポタリング。

手賀沼サイクリングみなさんこんにちは。子供達もストライダーから自転車にステプアップして、すっかり自転車を乗りこなしています。自転車に乗るようになってからは子供達に着いて行く術がなくなり、@kamichikiもMTBを購入しました。

とはいうもののMTBを購入したのは今夏。子供達と一緒に買い物や公園にと近所は走り回っていたのですが、サイクリングというものは全然出来ていませんでした。先日、息子くんと私に空いた時間が出来まして、お友達を誘って手賀沼にサイクリングに行ってきました。

前日まで気持ちの良い天気が続いていたので、気持ちよい秋晴れの中、のんびり手賀沼一周しようと計画していたのですが、当日はまさかの天気が崩れポツリポツリと・・・。そんな中、「道の駅しょうなん」をスタートに「手賀沼フィッシィングセンター」まで曇天のなかサイクリング。子供達は天気の悪さなんぞお構いなしにサイクリングロード脇に現れる大きな白鳥にちょっかい出しながらも楽しそうに走っていました。

手賀沼サイクリング

手賀沼サイクリング

何度かお世話になっている「キングフィッシャーガーデン」にて休憩。焚火を前に、オヤジ達のかなわぬ夢物語を語りながらコーヒーをすする。そうこうしているうちに再び雨が降ってきたので、雨脚の弱くなった頃を見計らって「道の駅しょうなん」に引き返しました。

結局、自転車乗っている時間より焚火みながらコーヒー飲んでる時間の方が長く、サイクリングならぬポタリング的なのんびりした感じになりました。自転車のあとは「満天の湯」にてお風呂に入り食事をしてのんびりでした。

初のサイクリングは、距離も走れずポタリングな感じでしたが、なかなか充実できました。次回こそは手賀沼一周を目指してリベンジしたいと思います。もちろん焚火コーヒーとお風呂は外せませんけどね。

レンタルサイクルも充実しているので家族でのんびりサイクリングされている方も多く見かけました。

おすすめサイクリングコース
駅前のにぎわいとは違った、緑ゆたかな柏を発見しに行きませんか 手賀沼の水辺と豊かな緑などを身近に感じながらサイ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました