スポンサーリンク

花より団子「本土寺」の紅葉。

本土寺の紅葉みなさんこんにちは。12月に入りました。暖かいですね~。今年はまだコートも出していません。カーディガンを中に着るだけでも汗ばんでしまうくらいです。今年は暖冬なのかな。

先週末は、松戸の「本土寺」紅葉を見に行ってきました。こちらのお寺は、あじさい寺としても人気の場所です。我が家では、娘ちゃんと行くときは「お団子のお寺」で通っています。参道にあるお店で毎回お団子を食べるから。とっても美味しいんです。

今年は夏の台風塩害の影響で紅葉がイマイチという情報を聞いていましたが、そこは人気の紅葉スポットお客さんがたくさんきていました。確かに紅葉は昨年に比べると寂しい感じでした。特に五重塔の辺りはすでに落葉してしまったのかすっかり坊主な木になっていました。

それでも撮影スポットはみつけつつ、子供たちと写真撮影。娘ちゃんが写真に飽きてきて「パパ~お団子行こ~」を連発しだしてきたので、撮影を切り上げ参道のお店に。みたらし団子を購入し店内で休憩。サービスでなめこ汁もいただきました。@kamichikiはこちらにきたら定番のお漬物を物色。どれもこれも美味しい~。

娘ちゃんのおかわり団子(2本目)を待って、引き上げてきました。

今年は紅葉がどこもイマイチのところが多いようです。それでもきれいに紅葉をしている場所もありますので、お出かけしてみてもよいかもしれません。まあ、我が家もそうですが、花より団子目的でも良いかもしれません。

本土寺|松戸市平賀にある日蓮宗の寺院|紫陽花寺
本土寺 松戸市平賀にある日蓮宗の寺院

コメント

タイトルとURLをコピーしました