スポンサーリンク

巨峰が無制限食べ放題「前川果樹園」でぶどう狩り。

みなさんこんにちは。9月2回めの3連休ですね。あいにく天気予報が雨となっていましたが、今回は茨城県のかすみがうら市へぶどう狩りに行ってきました。なぜ、茨城県かというと今時期「巨峰」が食べ放題なのです!しかも、天気予報大外れで快晴!ビバ!イバラキ!

さて、毎年恒例となっております、我が家の「ぶどう狩り」イベント。本当、毎年待ってましたという感じで楽しみにしてるんです。なぜかというとぶどうの王様ともいわれる「巨峰」が時間無制限食べ放題なのです。しかも、大人900円・子供600円(税別)とお値段もやさしい。

茨城県は千代田石岡IC付近は果樹園がたくさんあって、この時期は梨狩りやぶどう狩りが盛んです。人気の有名な果樹園は大人気でたくさんのお客さんがいますが、HPやgoogleマップにも出てこない果樹園もたくさん。

そんな中の一つ「前川果樹園」さんに今年も行ってきました。千代田石岡ICを下りてすぐあるこちらの果樹園。小高い場所にあるぶどう園は景色もよく空いているのでのんびりできます。

前川果樹園

前川果樹園

前川果樹園

前川果樹園

こちらの前川農園さんでは、イス・テーブルはありませんが綺麗なゴザを貸してくれます。ピクニック気分でぶどう狩りができます。持ち込みも可能ですので必要ならば小さいイスなどあると良いかもですね。そして、梨狩り同様、塩気の食べ物は必需品です。@kamichiki家今回も、からあげや焼きそば、ポテトチップスなど持ち込みました。

今時期は梨狩り・ぶどう狩りを実施していますが、オススメはぶどう狩りかな。梨狩りも良いですが、梨は試食が用意されていてまるごと1、2個試食で頂けるんですw また、農家のおじさんも優しくて色々サービスしていただきました!(シャインマスカットも試食で食べれましたよ)

この辺りはたくさんの果樹農園がありますので、色々調べていくと良いと思います。梨・ぶどう狩り両方可能な果樹園もあるようです。また、果樹園によっては受付場所から結構な距離歩いてぶどう畑に行かなくてはいけない所もありますので、小さな子様連れの場合はご注意ください。

@kamichiki家オススメぶどう狩りグッズ

・お弁当(おにぎり・唐揚げ等塩気のあるおかず)
・氷(ぶどうや飲み物を冷やす)
・アルコール(ドライバーはノンアルで)
・お菓子(スッパムーチョ最強)

梨狩り千葉県のおすすめ農園!食べ放題時間無制限ランキング!
秋の味覚を存分に味わえる甘くてみずみずしい梨狩り。 東京近郊の果物狩りというと山 ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

おでかけ情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました