PR
スポンサーリンク

今年は盛大に咲いています 流山市前ヶ崎の「あじさい通り」。

みなさんこんにちは。梅雨のじめじめ憂鬱ですね。不快指数が高いうえに天然パーマの@kamichikiとしては最も嫌いな季節です。そんな梅雨時期ですが、唯一雨に映える場所があります。流山市の前ヶ崎にあります「あじさい通り」。今年はあじさいが盛大に咲いていますよ!

流山市からもすぐ近く、松戸市にあります「本土寺」。あじさい寺ともいわれる程、人気で有名なお寺です。その裏手になる流山市前ヶ崎の住宅街に「あじさい通り」と言われるあじさいの鑑賞スポットがあります。両方とも毎年のように写真を撮りに行っていますが、今年の「あじさい通り」のあじさいは見事に咲き誇っていました。

天候に影響されやすいあじさいですが、今年は色とりどりの瑞々しいあじさいが斜面いっぱいに咲いています。住宅街になるので駐車場などはありませんが、さっと鑑賞してくるのも良いでしょう。じっくり観たい場合は、公共の交通機関か、自転車バイクなどが良いと思います。

ただし、こちらは住宅街になりますので、常識な行動とマナーで鑑賞お願いします。

<6/12撮影>

あじさい通り

あじさい通り

あじさい通り

あじさい通り

あじさい通り

あじさい通り

梅雨の憂鬱を晴らすためにもちょっとお出かけしてみてください。今週が一番の見ごろになると思います。

前ヶ崎のあじさい通りが見ごろ
平成17年6月22日、前ヶ崎の通称あじさい通りが見ごろを迎えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました