PR
スポンサーリンク

流山:麺屋 空

南流山の流山街道沿いにありますラーメン屋「麺屋 空(くう)」に行ってきました。以前は、店の壁に大きな鰹の絵が目印でしたが、今は屋根にスパイダーマンがいらっしゃいます。なんでだかは知りません・・・。でもスパイダーマンは大好きです。なので行ってきました!

こちらは魚介ベースラーメンであっさりからガッツリと様々の種類のラーメンがあります。夜には居酒屋風なメニューもありますし、テーブル席にはお子様向けのおもちゃやがおいてあったり、無料のクレーンゲーム(飴やラムネ)ができたりします。小さい子たちには好評で、我が家の子供達もクレーンゲームができるラーメン屋がいいという位人気でした。

こちらの人気は「ぶしラーメン」ではないでしょうか。魚介系(本かつお・アジ・サバ・煮干)と動物系のWスープで、化学調味料は使用していません。魚介脳濃縮のかつおだしは、香りが良く魚介好きにはたまりません。

魚介が苦手な方には、塩ラーメンや札幌味噌ラーメンもあり、味噌チャーシュー麺はチャーシューのボリュームがすごいことになっています。流山で一番大きなチャーシューだとか。

麺屋 空

麺屋空

麺屋空

麺屋 空

麺屋 空

駐車スペースは少ないですが、店内の座席数は結構あり多いです。座敷席もありますのでファミリーでも大丈夫ですよ。昔は、流山のラーメンと言えば「麺屋 空」でしたが、その後周辺に多くのラーメン屋が出店して選択しも増えてきました。ただ、まだまだ老舗の強さはありますね。

  1. らーめん  680円
  2. 塩らーめん 700円
  3. ぶしらーめん 750円
  4. 味噌らーめん 750円

◇ 麺屋 空 ◇ MENYA KUU.COM

コメント

タイトルとURLをコピーしました