PR
スポンサーリンク

流山:めん処 麒麟児

運河駅前にある「麒麟児」に行ってきました。以前から気になっていたものの運河駅前という場所ながら車でのアクセスがしにくい場所でしたので、なかなか行く機会がなく、今回やっといけました。こちらは「油そば」が不動の一番人気です。

息子くんと理窓会記念自然公園にアドビに行った帰りに、めずらしくラーメンに付き合ってくれるというので、運河付近で行きたかった「麒麟児」に初訪問。場所は運河駅西口の階段を下りてきた目の前です。店内はL字カウンターのみの10席ほどのこぢんまりとした店内です。

油そばが人気のお店なのですが、@kamichikiの好きな竹岡式ラーメンもメニューにありまして、初訪問ながら竹岡式ラーメンを選択。甘めの醤油スープに青唐辛子のトッピングがピリッと効いて美味しく頂けました。見た目の濃いスープに息子も最初は驚いていましたが、一口食べて見た目ほど濃くない味で美味しく食べられたようです。

日曜日は、大盛無料、半ライス無料、特盛は大盛の料金でOK お得な日になっています。東京理科大の最寄り駅の事もあり学生さんらしき若い人が多く特盛など頼んでいる方も多くいました。

専用の駐車場はありませんが、運河駅前か、もしくは「しちりん運河駅前店」の奥に有料パーキングがあります。一番はアーバンパークラインがアクセス良いですね。

次回は一番人気の油そばを食べてみようと思います。

めん処 麒麟児

めん処 麒麟児

めん処 麒麟児

醤油特製油そば:1000円
柚子辛味特製油そば:1100円
塩特製油そば:1000円
竹岡式濃い口ラーメン:980円

コメント

タイトルとURLをコピーしました