PR
スポンサーリンク

柏:中国菜館 美幸

柏方面から流山に来る際に見かけるインパクトのあるこの看板。一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。豊四季にある中国菜館 美幸。「ここが千葉県で一番うまい店」と掲げられていてずっと気になっていたので、行ってきました。タンメンの野菜の爆盛に衝撃!

以前からお店の前を通る度に気になってはいたのですが、いつお店開いてる?という感じでしたので訪問する機会がなかったのですが、ネットで調べると、営業時間は11:30~14:00と昼間の時間のみでした。そして、何よりも量が多いとの情報が・・・。

年休を利用して行ってきました。営業時間が短いだけあって平日でも混んでいました。店内は座敷席、テーブル席、カウンター席と席数は結構あります。@kamichikiは12:30頃に訪問したのですが、店内はほぼ満席でした。

こちらの人気は、タンメンや五目ソバ、五目焼きそば、チャーハンなど野菜を使ったメニューが人気なようです。@kamichikiはタンメンを注文。着丼までは、20分ほどと時間はかかりましたが、このタンメンの量をみて不満も吹っ飛びました。ちなみにこれ普通盛りです。

熱々の野菜をかき分けるが麺に到達できず、ひたすら野菜を食べ進めていきます。この量の野菜でも固すぎず柔らかすぎずの絶妙。途中、これ食べきれるかな?と不安な気持ちがよぎる頃にやっと麺に到着。中太麺で麺の量は普通な感じで一安心。味も濃すぎないので最後まで飽きずに食べられました。

隣のおばさんが食べていた五目焼きそばも、あんかけの野菜がたんまり盛られて、あちらもすごかった。ラーメン食べたという感じはなく、大盛野菜炒めを食べたという感じで罪悪感ゼロでした。

とにかく量が多いので初訪問の方は注意です。二人なら一品ずつ別のものを頼んで半分ずつシェアするとか、小さなお子様連れなら2~3品を取り分けるなどで十分です。

駐車場はお店の前、横合わせて8台くらい停められます。豊四季美幸

豊四季美幸

豊四季美幸

豊四季美幸

豊四季美幸

ラーメン:680円
タンメン:900円
チャンポン:1000円
五目焼きそば:1000円

コメント

  1. そうじ、 より:

    ここやってるの?
    いつも閉まってる
    チャンポン食べたかった

タイトルとURLをコピーしました