PR
スポンサーリンク

柏:横浜家系ラーメン隆希家

流山おおたかの森近くに横浜家系ラーメン「隆希家」がオープンしたので早速行ってきました。流山おおたかの森周辺には家系ラーメンがなかったので楽しみにしていました。こちらは住所は柏市豊四季となりますが、流山との市境となるので流山おおたかの森からも近いです。

こちらは以前人気のあったラーメン一(はじめ)のあった跡地になります。オープンしたばかりでしたので店外にも待っている方が多くいましたが、回転が良かったので10分程度で着席できました。店内はL字カウンターと小上がりにテーブル2つがあります。

家系にはめずらしく、塩味と味噌があるほか季節限定メニューやつけ麺もあります。@kamichikiは家系といえばネギラーメンが好きなので初注文はネギラーメン(醤油)にしました。家系特徴のお好み(固さ、油、味)も健在です。18時までは半ライスもサービスです。

待つこと数分、着丼してびっくり!どんぶり二つで来たので、つけ麺と間違えられた?かと思ったら一つのどんぶりはネギ専用でした。こちらのネギラーメンのネギは相当量があります。ネギ好きにはたまりません。

麺は手打ち麺のような縮れがあり、チャーシューはホロホロ。とんこつ臭さも少なく食べやすい家系でとても美味しく頂けました。娘ちゃんが食べきれなかった塩ラーメンを少し食べましたが、塩もかなり美味い!これ次回から注文に悩みそうです。

小学校1年生までとなりますが、お子様ラーメン(150円)のメニューもあり、これは子連れのファミリーにとっても嬉しい設定ですね。

隆希家

隆希家

隆希家

隆希家

隆希家

隆希家

場所はアーバンパークライン豊四季駅と流山おおたかの森駅の中間地点位になります。駅から徒歩だと少し歩きますが、駐車場が店舗横に5台ほど、店舗から50m離れたところに10台ほどの専用駐車場がありますので車でのアクセスが良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました