PR
スポンサーリンク

あの珍百景 流山市野谷の「五十嵐柿園」柿直売始まりました。

みなさんこんにちは。青い秋空に映えるオレンジ色とマネキン首・・・。ちょっと異様な光景かもしれませんが、毎年の風景でもある「五十嵐柿園」の美味しい柿の直売の季節になりました。今年もたくさんの柿が実り美味しい柿が購入できます。

毎年楽しみにしている「五十嵐柿園」さんの直売が始まりました。さっそく今年も買いに行ってきました。今年も柿の木にはたわわに実っていました。今年は例年より多く実っているように見えました。

@kamichiki家では、毎年「五十嵐柿園」さんの柿を買いに行っています。近所でもあるので毎回一袋ずつの購入になりますがあっという間になくなってしまいます。それくらい美味しいですよ。

次郎柿という品種で歯ごたえのある甘い柿で種が少ないという事もあり子供達にも人気があります。一袋500円で6~7個入っています。全国発送もできるので、贈答品としても良いですね。

入り口付近は駐車禁止ですが、すぐ隣に駐車場もありますので、車でのも大丈夫です。

五十嵐柿園

五十嵐柿園

五十嵐柿園

五十嵐柿園

五十嵐柿園

初めて見るとちょっと驚くかも!

五十嵐柿園

「五十嵐柿園」は柿木オーナー制度になっていますので、オーナーさん以外は収穫することは出来ません。直売のみになります。一本から500個近く獲れる年もあるとの事で、お友達やご近所さんと共同オーナーになってみるのも良いですね。

家族や友達と収穫を楽しめる、柿オーナー制度を取り入れています。3000~3万円ほどで木1本分の柿をお買い上げできます。1本の木から採れる柿は500個以上になることもあります!収穫を楽しみながら、木の上で熟した完熟の柿をお楽しみいただけるので、気になるかたは10月2週目あたりに開始される募集をお待ちください。

場所は流山おおたかの森小学校の横、市野谷の森側になります。「市野谷のトトロ」のところに案内看板がでていますので、すぐにわかると思います。ぜひ、甘くて美味しい柿を買いに行ってみてください。お子さん連れで行くと、ちょっと傷んだ(食べるには問題ない)完熟した柿をサービスでもらえるかも。完熟した柿はジャムのように甘くてトロトロでスプーンで食べられます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました