スポンサーリンク

あの珍百景です 「五十嵐農園」の柿直売。

みなさんこんにちは。実りの秋ですが、台風の影響で千葉県も含め甚大な農産物の被害がでました。秋刀魚も記録的な不漁との事で高級魚に・・・。なんだか今年は秋を楽しめませんね。

毎年楽しみにしている「五十嵐柿園」さんの直売が始まっています。こちらは台風の影響は大丈夫だったようです。おおたかの森小学校の前の畑には首だけのマネキンが何本も掲げられ近所では「珍百景」として話題になっていました。マネキンは柿の木の鳥害対策だったようです。

@kamichiki家では、毎年「五十嵐柿園」さんの柿を買いに行っています。次郎柿という品種で歯ごたえのある甘い柿で、一袋500円で大振りな柿が5~6個入っています。全国発送もできるようです。また、直売所の休憩所では柿の試食の他、お茶や漬物も用意されています。

五十嵐農園

五十嵐農園

五十嵐農園

五十嵐農園

今年も娘ちゃんが、完熟柿頂きました!

五十嵐農園

こちらは柿オーナー制度になっていますので、オーナーさん以外は狩ることは出来ませんが、園内の柿木にはたわわに実っていました。一本から500個近く獲れることもあるとの事で、お友達やご近所さんと共同でオーナーになってみるのも良いですね。

家族や友達と収穫を楽しめる、柿オーナー制度を取り入れています。3000~3万円ほどで木1本分の柿をお買い上げできます。1本の木から採れる柿は500個以上になることもあります!収穫を楽しみながら、木の上で熟した完熟の柿をお楽しみいただけるので、気になるかたは10月2週目あたりに開始される募集をお待ちください。

「五十嵐柿園」は、流山おおたかの森小学校の横、市野谷の森側になります。「市野谷のトトロ」のところに看板がでていますのでわかると思います。

ぜひ、甘くて美味しい柿を食べに行ってみてください。お子さん連れで行くと完熟した柿をサービスでもらえるかも。完熟した柿はジャムのように甘くてトロトロでスプーンで食べるんですよ!

五十嵐柿園|チョクバイ!
柿の直売所と、収穫が楽しめる柿オーナー制もやっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました