PR
スポンサーリンク

ピンク色の花畑「あけぼの山農業公園」のコスモスが満開見頃です!

みなさんこんちは。気持ちの良い秋晴れ。そして週末。わくわくして意味もなく早起きしてしまいますよね。別に出かける予定がなくても外に出たくなります。そんな時はこちら!「あけぼの山農業公園」ではコスモスの見ごろがピークを迎えています。

季節ごとに出かけてしまう「あけぼの農業公園」。今はコスモスが満開で見頃です。画像は先週末の状況ですが、今週末も見ごろを迎えていますよ。開園時間内は売店営業や、遊具などでの遊びもできます。

写真をメインに撮りたい方は早朝や夕方もオススメです。風車前花畑は、休園日、開園時間外でも入場できます。一部、駐車場も利用できるので夜明けを目指して写真を撮りに来る方も多く見かけますよ。

11/1(水)から11/5(日)まで摘み取ることができます。自由に摘み取って持ち帰ることもできます。なお、春の植栽準備に入るため11/6(月)にコスモスは刈り取られますのでご注意ください。

花畑横には、芝生広場がありますので早く目が覚めた日は、ピクニックがてらお出かけしてみてはいかがでしょうか。晴れた日は気持ちが良いですよ。

あけぼの山公園

あけぼの山公園

あけぼの山公園

あけぼの山公園

あけぼの山公園

売店では「柏はちみつぷりん」が限定販売されています。ぷりんの上に農業公園で採れたはちみつをかけて食べます。ぷりんはさっぱりとした甘さなので、はちみつをたっぷりかけても甘すぎず美味しかったですよ!

あけぼの山農業公園

あけぼの山農業公園

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あけぼの山農業公園(@akebonoyama)がシェアした投稿

あけぼの山農業公園・あけぼの山公園

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました