PR
スポンサーリンク

熱気球に体験搭乗できる「野田アウトドアスポーツフェスタ2023」11/23開催。

みなさんこんにちは。秋晴れ!秋空!気持ちの良い季節がやっときました。今年の夏は暑すぎたので、これからがアウトドアのトップシーズンとなりますね。遠くへ出かけなくてもアウトドアアクティビティは楽しめます。野田市では熱気球に体験搭乗できちゃいます!

最近では、柏市をはじめBBQ場やキャンプ場が多く作られています。もはや車で何時間もかけて出かける必要もなくキャンプ等は楽しめます。また、この辺りは江戸川や手賀沼もあり、サイクリングやウォータースポーツも楽しめます。

以外にも軽アウトドアに恵まれた地域でもありますが、野田市の関宿滑空場で「野田アウトドアスポーツフェスタ2023」が開催されます。以前にもの熱気球の体験搭乗のイベントは行われていましたが、今回は野田市サイクリング協会、野田関宿カヌークラブ、野田スカイスポーツ振興会の3団体合同という事で、大規模なアウトドアスポーツイベントとなりそうです。

カヌーやサイクリングは経験ありますが、熱気球搭乗の経験はないので、ちょっと試みたいのですが、家族の反応がイマイチでした・・・。

熱気球の搭乗体験は朝早いイベントですが、早朝の凛とした空気を感じながら、日常なかなか体験できないイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

野田市は、令和5年4月1日に「健康スポーツ文化都市」を宣言しました。魅力的な自然・スポーツ施設・歴史・文化があふれている野田市では、河川空間を利用した、自転車・カヌー・スカイスポーツといったアクティビティなスポーツを体験することが出来ます。この機会に野田の自然の豊かさ、歴史文化の奥深さを存分に味わってください。

野田アウトドアスポーツフェスタ

野田アウトドアスポーツフェスタ

開催イベント

③熱気球まつり2023
独特の浮遊感と上空約20mから見る360度のパノラマの風景!運が良ければ、富士山や東京スカイツリーも見られますよ~!!いつもよりちょっと早起きして、家族一緒に特別な時間を過ごしてみては??
受付 6:00〜 搭乗 6:30〜9:30
定員 450人(抽選)

②江戸川ダウンリバー2023
関宿みんなのスポーツの広場(柏寺)〜関宿滑空場(平井)まで約4kmのカヌー川下り体験です。乗船前に講習を行いますので、乗ったことがない方でもご参加いただけます。カヌーは用意いたします。スタッフも同行しますので、安心して水面からの景色をお楽しみください!
午前の部 受付 9:00 乗船 10:30〜12:00
午後の部 受付 12:30 乗船 13:30〜15:00
定員 40人(抽選)

①せきやどチャリロゲ2023
自転車を使ったロゲイニング(オリエンテーリング)です。 チェックポイントで記念撮影して、野田関宿の名所、グルメスポットを散策しましょう! たくさんチェックポイントを回った方には賞品もあります!
受付 9:00 スタート10:30 ゴール13:30
定員 50人(抽選)

申込締切:2023年11月10日送信分まで
開催日時:2023年11月26日 6:30~15:30
開催場所:関宿滑空場

野田アウトドアスポーツフェスタ2023 イベント案内
野田市のアクティブスポーツ3団体が集合!熱気球搭乗体験、サイクルオリエンテーリング、川下りカヌー体験が楽しめるスポーツイベント!

コメント

タイトルとURLをコピーしました