PR
スポンサーリンク

小さなお子様も楽しめる!野田市でみかん狩り「野田みかん園」11月3日開園です。

みなさんこんにちは。朝晩はずいぶんと涼しくなりましたね。そろそろ季節も秋から冬に近づいているようです。冬と言えば、鍋、こたつ、みかん!今回はみかん狩りのお知らせ。みかん狩りは静岡までいかなくても、なんとお隣の野田市でできちゃうのです。

流山から車で30分ほどの場所の「野田みかん園」があります。規模はさほど大きくないので、天候の状況により開園しない年もありますが、今年は11月3日より開園するようです。

@kamichiki家は、この「野田みかん園」を知ってから毎年のようにみかん狩りにいっていました。もぎたてのみかんが食べられます(ただし、みかんは追熟した方が甘くなるようです)。年によって違うのですが、すでに収穫され追熟されたみかんが籠にたくさん入っていて、それを食べることもできます。

こちらのみかん園は小規模という事もあり1か月ほどの営業となりますので、気になる方は早めに遊びに行ってくださいね。みかんの木の背が低いので小さな子供達でも自分でみかん狩りできます。

気になる料金ですが、今年の情報がまで出ていなくて。2020年当時は以下のような値段設定でした。現在もさほど値段は変わらないと思いますが、+100~200円程余裕をみていた方が良いと思います。

◆入園料
小学生以上:400円
園児:300円
3歳以下:無料
お持ち帰り 1kg 400円
駐車場は15台あります。

詳しく知りたい方は直接お問い合わせください。
野田みかん園:090-1552-3534

【おまけあり】
みかん狩りに来ていた方にサービス!
1グループに1株(約1~3kg)芋掘り体験が無料になります!
※数量限定。お早めにどうぞ。
霜が降りた時点でサービスは終了させて頂きます。

野田みかん園

野田みかん園

野田みかん園

野田みかん園

ご近所でも、楽しめる場所はありますので、工夫して遊んでみてください。特に小さいお子様のご家庭にはお勧めの場所です。近場で「みかん狩り」できるのもなかなか貴重な体験ですからね。

 

野田みかん園のページ
wakasamikanさんのブログです。最近の記事は「【みかん園】みかん狩りを終了します。2023.11.26」です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました