PR
スポンサーリンク

夜の図書館で・・・「勉強しNIGHT!秋」11/5開催。

みなさんこんにちは。先日、息子くんの通う塾の説明会に行ってきました。まだ、小学生なのですが、東葛地区の高校受験事情についてのお話をみっちり1時間先生のお話を受けてきました。今どきの小・中学生は今の時期が一番大切な事が痛いほどわかりました。

@kamichikiの小・中学生時代と言えば遊ぶことばかり考えていましたし、ゲーム機とかもあまりない時代でしたから、何か新しい遊びを考える事で頭はいっぱいだったような。中学生になると受験勉強といいつつ、こっそり深夜ラジオを聞いていた記憶があります。

さて、今時の学生さんは昭和世代とは違うので、しっかりお勉強が必要ですよね。夜遅くまで塾に通っている方も多いですし。家での勉強は誘惑が多くて集中できないというお子さんは図書館での勉強はどうでしょう。

図書館で勉強。隣に座る異性。そして淡い恋・・・。なんて昭和のアオハルなイメージはありましたが、令和ではタブレットでオンライン勉強ですからね。
流山市立森の図書館で開催される「勉強しnight! 秋」は、閉館後の図書館を試験勉強のラストスパートをかける場所として提供しているイベントになります。

勉強に役立つ本や進路に関する本、息抜きになる本なども展示されるとの事で、色々集中して試験勉強などできるのではないでしょうか。そして淡い恋がはじま・・・。すいません。昭和的な考えで。

千葉県では、中学3年間通しての内申成績がとても大事なようですので、大変でしょうが毎回の試験を頑張ってください。

参加費は無料となりますが、事前に申し込みが必要になりますのでご注意ください。

勉強しNIGHT

申込日時:2023年10月12日 1100~

開催日時:2023年11月5日 17:30~20:45

開催場所:森の図書館 閲覧席

対象者:中学性・高校生25人限定

参加費:無料

流山市立 森の図書館 トップページ
流山市立森の図書館

コメント

タイトルとURLをコピーしました