PR
スポンサーリンク

新三郷商業施設エリアまで「三郷流山橋」利用で早くて快適。

みなさんこんにちは。まもなく12月も中旬に入りますね。週末の日中は暖かな日が多くお出かけした方が多いのではないでしょうか。お出かけと言えば先日開通した「三郷流山橋」はご利用なされましたでしょうか。三郷市まで一気に近くなり便利になりましたね。

@kamichikiも地域ブロガー(ただのミーハー)としてさっそく走ってきました。助手席ににカメラマン要員として息子くんを乗せ「三郷の美味しいもの食べに行くぞ!」とそそのかして。真新しい道路を走るのはワクワクしますね。ましてや長い橋なので景色も楽しみです。

流山方面から橋に進入です。料金所は三郷側にあるので流山側からは青地の道路標示側から入っていきます。あまり間違えることはないとは思いますが、流山側は料金所がないので注意です。

片側一車線ですが、橋上は歩道もあり徒歩の方や自転車の方が多く渡っていらっしゃいました。料金所ではETCながらも一旦停止や支払い方法に制限はありますが、@kamichikiはモバイルパスモで支払いをしましたので、特に不便さは感じませんでした。

写真は流山側からの連続写真です。
※写真は助手席の息子くんに撮ってもらっています。運転しながらの撮影はしないよう願います。

三郷流山橋

三郷流山橋

三郷流山橋

 

三郷流山橋

この「三郷流山橋」を利用すれば、新三郷エリアまでほぼ直線距離で行けるようになりました。料金所を抜け、直進すれば常磐道のスマートIC出口のところにでますので、そのまま裏道をちょちょいと行けばららぽーと新三郷、コストコやIKEAなどに行けるようになります。空いていれば30分かからないのではないでしょうか。

Googlemapのルート案内では三郷のスマートIC出口辺りから常磐道沿いいったん南下させられますが、南下せずにそのまま直進し裏側から行くこともできます。ただ、道幅の狭い市道になりますし一時停止場所もあるので利用するにはご注意ください。

@kamichkiおすすめのルート。

コストコ方面なら線路下トンネルから、IKEA方面なら陸橋渡れば近いです。

この道は、娘ちゃんが三郷の産院で生まれる時に、流山橋を渡らずに最短ルートで行くために見つけ出したルートですので実績ありです(当時は流山IC→三郷スマートICを利用)。

三郷には大型商業施設の他、美味しいお店も多数ありますので、新たな開拓にもなりますね。ちなみにこの日は息子くんと「ホワイト餃子三郷店」を目指して意気揚々と目指しましたが定休日でした・・・。

三郷流山橋有料道路|埼玉県道路公社
江戸川に架かる橋の慢性的な交通渋滞への対策として整備しました。流山おおたかの森駅周辺から新三郷駅周辺商業施設まで平均し約...
待ち臨んだ「三郷流山橋有料道路」は2023年11月26日15:00に開通です。
みんさんこんにちは。秋の行楽が良い季節になりましたね。週末にはお出かけする事が多くなったのではないでしょうか。お出かけす...

コメント

タイトルとURLをコピーしました