PR
スポンサーリンク

東京理科大野田キャンパス内「理窓会記念自然公園」の紅葉が見ごろ。

みなさんこんにちは。紅葉の季節ですね。朝から青空が広がっていたので、以前から気になっていた「理窓会記念自然公園」の紅葉狩りに行ってきましたよ。過去のSNSの投稿を確認すると日射しの関係から午後一がお勧めとの情報をみましたので、ちょうど昼時に行きました。

場所は東京理科大学野田キャンパスの敷地内となりますが、一般の方でも自由に入ることはできます。(敷地内となっていますが、大学横(裏手)になるので大学に入っていくような感じではないです)

こちらの自然公園は約2.5kmの散策ルートがあり、自然をたっぷり感じることができますよ。専用の駐車場はありませんので、お車の方は近くのコインパーキング(デイパーク 野田山崎第1)を利用すると良いと思います。

公園内は何個かの池などがあり広大なのですが、紅葉は「ひょうたん池」付近が綺麗との事でしたので、この付近の森で撮影してきました。情報通り鮮やかに色づいた紅葉が綺麗でした。この日は天気も良く空の青、緑の木々、紅葉した赤や黄色のもみじやイチョウとコントラストが素晴らしかった。

まだ日中は暖かい日が続いていますので、お散歩がてらに紅葉狩りに行ってみてはいかがでしょうか。

※画像は明るさ色彩を少々加工しています。

散策ルート入り口にはこのような目印が立っています。

理窓会記念自然公園

森の中を散策ワクワクします。

理窓会記念自然公園

理窓会記念自然公園

理窓会記念自然公園

理窓会記念自然公園

理窓会記念自然公園

理窓会記念自然公園

森の近所にあるお宅では直売もしていました。

理窓会記念自然公園

理窓会記念自然公園(東京理科大学野田キャンパス内) – ときめき流山さんぽ | 流山市観光協会【公式】
流山市における観光資源の発掘や磨き上げ、情報発信並びに観光に関するイベントの開催や後援を行い、会員各位ボランティアで観光...

コメント

タイトルとURLをコピーしました