スポンサーリンク

流山市都市計画道路の開通続々。

みなさんこんにちは。連休は天気が良かったので、バイクや車のメンテナンス。久しぶりにスクーターを引っ張り出したらバッテリーが弱っていたので交換。調子よくなったスクーターに跨って街ブラしてきました。

現在の流山市、道路整備が活発で、新旧の道が入り乱れて複雑になっていますね。広い道路が急に行き止まりになったり、旧道になってしまったりと。結局迂回が必要になったりと。

おおたかの森から南流山方面に向かう際、休日はめっちゃ道が混みます。流山橋の影響もあるのでしょうが、流鉄流山駅付近の松戸野田線、思井福祉館前交差点から南流山へ抜ける道も混雑しています。

今週26日からバースディ西平井ある交差点から「西平井陸橋」が開通。その後30日には東葛病院先の中駒木線が開通となります。この二つの道が開通します。これで南流山方面の先に書いた道は渋滞解消なりますかね。南流山側からみた「西平井陸橋」は黒々したアスファルトが存在感を醸し出していました。

流山市都市計画道路

また、この新川南流山線は、今後拡幅整備しながら丸亀製麺のある加交差点に接続計画になっているようです。

流山都市計画道路 新川南流山線 西平井陸橋
開通日時:2020年3月26日 15:00

流山都市計画道路 中駒木線
開通日時:2020年3月30日 14:00

都市計画道路の整備状況
流山市
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

開発情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました