どう思う?流山おおたかの森西口パチンコ店の外観デザイン図。

流山おおたかの森西口パチンコガーデンパース図みなさんこんにちは。流山おおたかの森西口に出店予定されている、パチンコ「ガーデンガーデン」の店舗パース図が掲示されていました。今年の5月に、突如建設予定の看板が掲げられ周辺住民に衝撃が走りました。

その後は地域住民や市議員の協力を経て、パチンコ店出店の反対意見が交わされましたが、法律的に違法でないとの事で、今回の出店に関しては避けられないという悲しい結果に。しかし、市民からの陳情が市議会にあげられ、第二第三の風俗店が出店されないように流山市議会本会議にて「全会一致での採択」されたとの事です。

流山おおたかの森西口パチンコガーデンパース図また、流山おおたかの森パチンコ出店については、街づくり条例における調停手続きが終了し、開発事業の手続きに入っているとの事。地上7階、地下がなくなり当初の構造より少し規模小さくなった感じです。ただ、店舗パース図を見る限り、なんとも、おおたかの森の街イメージにはミスマッチなデザインです・・・。森の街なのに、このデザイン?「こもれびテラス」のように木で覆うデザインにして欲しい。

外観については、まだ市の指導は入っていない状況との事ですので、大きく変わることを期待しましょう。

流山市議員の近藤美保様のブログに詳しい経緯が掲載されています。

おおたかの森パチンコ出店問題17 街づくり委員会(速報) | 近藤美保 Official Site


今回の外観デザインに対して「おおたかの森未来の会」にて賛否の投票が行われています。外観デザインに対しても声を上げないとこのデザインのまま開発が進んでしまいますので、一読し、アンケート協力お願い致します。

パチンコ店の外観デザインについて - 流山おおたかの森【未来の会】
この度、パチンコ店の外観デザインが公開されました。 この外観のものが、流山おおたかの森駅西口に建設されます。皆様もご存知の通り、私達は先日、陳情にて「建物の外観色を周辺の街の雰囲気になじむ配色(原色禁止、茶系の落ち着いた配色、品がある材質の採用等)とすること、ということを要望しました(議会にも全会一致で採択いただきま...
流山おおたかの森西口に「パチンコ店」が出店予定?
みなさんこんにちは。まだまだ時間はかかりそうですが、西口の駅前ロータリーの開発目途が立ちました。都市...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る