流山おおたかの森SC大規模な店舗入替え?あの有名なお店がく~る~。

おおたかの森SCみなさんこんにちは。はやくも2017年1月も終わりですね。4月から新生活を迎える方々は、そろそろ準備に余念がなくなってくる時期ではないでしょうか。新しい始まりはどこかワクワクします。そして、流山おおたかの森SCでも新年度に向けて大規模な店舗入替えがあるようです。

最近、流山関連のtwitterや、ブロガーさんの記事でも流山おおたかの森SC内の店舗閉店情報が飛び交っています。それも、ひとつやふたつの店舗でなく数店が一気に閉店、移転・改装するようです。閉店するお店は2月中旬、移転・改装は期間は2月~4月の間が多いようです。一時的にSC内は寂しくなる感じですが、新しいお店も入る情報がありますし楽しみですね。

贔屓にしているお店があるならば、今のうちに訪れておいたほうが良さそうです。

【移転・改装(予定)】
・scrop coffee roaster
・BAGEL&BAGEL
・ブルックスブラザーズ
・TAYA
・カットファクトリー
・リラク
・パソコン市民講座
・流山おおたかの森出張所
・ソフトバンク
・群言堂
・エコー
・手芸センタードリーム

【閉店(予定)】 
・ZARA
・ミキハウス
・Yogibo Store
・ヘンケルス
・ねごごち
・とろけるクレープMOMI&TOY’S
・タリーズコーヒー
・OJICO
・杏花
・コリアンキッチンシジャン
・DoCLASSE
・ポーラ ザ ビューティ
・スワロフスキー

※間違え、変更があった場合は都度修正していきます。

そして、新店情報も流れてきています、点心専門レストラン「鼎泰豐(ディンタイフォン)」や、和定食・うどん・そばの店「花あかり」、「スターバックスコーヒー」?が、入るのではという噂もチラホラあがっています。

ちなみに「鼎泰豐」は小籠包が看板料理の点心料理店で、そのおいしさは世界から認められ、1993年にはニューヨークタイムズ紙で「世界の人気レストラン10店」の1つにも選ばれたお店。高島屋グループなので、これは信憑性ありです。

まだ、新しい情報は乏しいですが、どのような新しいお店が入店するか想像するだけでも楽しみですね。

オープン・クローズ情報 - 流山おおたかの森S・C
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク

コメント

  1. 流山市民 より:

    zaraも本日で閉店です

    • kamichiki より:

      流山市民さん情報ありがとうございます。ZARAも閉店なんですね~。1階の店舗は様変わりしますね。ZARAの後に何が入るか楽しみですね。

トップへ戻る