娘ちゃんの「ひな人形」の展示会に行ってきました。

大人気ふらここ雛人形みなさんこんにちは。「もーいーくつねーると~お正月♪」いえいえ、それより後の、3月の「ひな祭り」と5月の「端午の節句」。パパさんママさん!まだまだ先の事と思っていたら大間違いです!ばんっ!今年生まれたお宅のお子さん娘さんですか?息子さんですか?お祝いはしますか?雛人形や五月人形の人気のあるお店は、そろそろ26年度の商品を発売受付開始しますよ。いつ決めるの?今でしょっ!

今時、雛人形や五月人形なんて売れてるの?と思っていた私ですが、息子の時に調べてみてびっくり!売れているどころか、年が明けた頃にはどこの店も売り切ればかりで、見つけるのが大変。在庫のあるものといえば仰々しい高価な商品とか値段相応に見えないチープな感じの商品ばかりしか残っていません。

妻が目を付けていたお店も人気のお店らしく、HPではどんどん完売マークがついていきます。格好いいなと思っていた兜などは殆ど売り切れ。(人気武将のモデルは特に)それでも、残っている中から気に入った兜のラスト1個をゲットしたのでした。

ふらここ雛人形息子の兜を買ったお店が、2日間限定で展示会を行うとの事で見に行ってきました。この時期にもかかわらず会場にはお子さん連れの家族がたくさん。みなさんお目当ての雛人形や、五月人形をじっくり観察していましたよ。うちのお目当ては娘ちゃんの雛人形。カタログで目星をつけていた雛人形の色合いや大きさを確認してきました。

展示会では予約販売はしておらず、別の日に一斉発売との事でした。気合十分のママはお目当てをゲットできたかな。

雛人形・五月人形・盆提灯のふらここ

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る