スポンサーリンク

「patisserie Techi」のケーキでのんびりクリスマス。

「patisserie Techi」のクリスマスケーキみなさんこんにちは。今年のクリスマスケーキはどちらのですか?おおたかの森近辺も新しいお店ができたので色々選択肢も増えましたね。我が家は最近オープンした「patisserie Techi」のケーキにしましたよ。さて、先週末にクリスマスパーティーを行ったご家庭も多いのではないでしょうか。我が家でも、用事は土日に済ませて、23日のクリスマスイブイブに、昼頃からダラダラとパーティーを始めました。

開店目指して「patisserie Techi」に向かいます。毎年ホールケーキだと残すことが多いので、最近は数種のカットケーキをクリスマスケーキにしていたのですが、クリスマス時期のせいかカットケーキが少なかったので、息子ご指定の4号サイズの苺のクリスマスケーキにしました。

サンタクロース信じています今年も恒例の100均サンタ(3シーズン目)に着替えて、息子相手に「劇団四季」ばりのサンタクロースの演技をしました。昨年はバレバレだった私の演技も今年はどうやら上手く行ったようです。クリスマスプレゼントを受け取った息子くんはサンタクロースをすっかり信じていました。肝心な娘ちゃんはベッドで大爆睡していました。

そんな事をしている間に、妻の方も料理が出来上がりましたので、真っ昼間からパーティー開始です。のんびり食事しながら音楽聴いたり、映画流したりで、こんな感じのクリスマスもいいですね。特に豪華な料理でなくても、そして大きなケーキでなくても、家族みんなでのんびりできる時間は大きな幸せだと思いました。

ところですが、妻にそそのかされながらも毎年サンタ役をやっていますが、世のお父さんはサンタ役しているんですかね?未だに慣れずちょっと恥ずかしいのですが・・・。息子にしれっとされたらショックだろうな。

そうそう、「patisserie Techi」のケーキですが、甘いのです。でも、クドイ甘さでなく優しい甘さなのです。どこか懐かしいような、それでいて古臭くない感じでしたよ。

コメント

  1. Ryupapa より:

    世のパパさんはどうなんでしょうね・・・
    うちはやってないです。いい子にしていると25日の朝に起きると、サンタさんがプレゼントを届けてくれていることになっているので。
    「劇団四季」ばりのサンタクロース、見てみたいなぁ~
    来年も是非、坊っちゃんを信じさせて下さいね!3歳でもまだ信じているようなので!

    • kamichiki より:

      Ryupapaさんこんにちは。
      私も出来ることなら枕元にサンタ方式がいいです・・・。ただ、今回はかなりサンタクロースの存在を信じてくれたのでちょっと嬉しかったですね。おもちゃは、誰にもらったの?と聞くとサンタクロースと答えてくれますから。また、来年もがんばります。

  2. andy より:

    サンタさんお疲れ様です!うちは毎年じいじサンタです。喜んでやってくださるんですよ!!お腹に毛布巻いたりして体型も変えています。プレゼントはなんだったのでしょう?すんごい興味津々ですね!

    • kamichiki より:

      andyさんこんにちは
      今回のプレゼントは、プラレールとトミカが連結できるキットでした。息子がYouTubeで映像をよくみていたようなんです。かなり喜んで、当日は1日中それで遊んでいました。ただ、駅の部分がたいそうにもアナウンスして結構うるさいんですよね~。早く飽きてくれないかな。