スポンサーリンク

流山の年末恒例 円東寺の「第13回 市の谷の市」開催。

みなさんこんにちは。忘年会をひとつこなし、クリスマスを前にすっかり気分は年末ムードの@kamichikiです。今年も恒例、円東寺の「市の谷の市」が開催されます。今年も残りわずかとなってきましたが、流山のイベントまだまだありますよ!

区画整理され道幅も広くなった市野谷地区。レタンプリュス、スタバと並ぶ円東寺で「市の谷の市」が開催されます。思えば@kamichikiが流山に引っ越してきた頃から毎年のように遊びに行っていました。流山の人口が増えていくように、年々お客さんも増えていき、昨年は豚汁やお餅配布に長~い行列が・・・。今年も人気になりそうですね。
 
フリーマーケットや農家さんの直売野菜などで両手いっぱいに野菜を毎年買って帰ります。特に甘酢大根の漬物などが美味しいんですよね。そして、豚汁や柚子の配布サービスもうれしいのですが、なかでも我が家のお気に入りは「餅つき」。最近はなかなか餅つきなど出来ないので、子供達も楽しみにしています。
ご近所の方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

折角ポスティングして頂いたチラシをロストしてしまい@ootakamorikichiさんにチラシ画像をお借りしました。ありがとうございます。

市の谷の市

開催日時:2019年12月15日 10:00~13:00
開催場所:円東寺

市の谷の市(野菜直売とフリーマーケット) 流山市 円東寺
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

日記的な
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました