スポンサーリンク

流山のビリケンは金のビリケン?銀のビリケン?

みなさんこんにちは。利根運河の歴史ある初代ビリケンさん、ほこらが破壊されるという悲しい事件もありましたが、この度2代目になる銀のビリケンさんが戻ってきました。

初代の利根運河ビリケンさんや、お留守番をしてくれていた大阪通天閣から来た金色ビリケンさんに代わって、二代目利根運河ビリケンさんが今春、利根運河のおうち(ほこら)にやってきます。これにともなって「大喜利コンテスト&缶バッジプレゼントキャンペーン」が実施されます。

ルーフレットの歴史を紹介した漫画の吹き出しに入るビリケンさんの気持ちを考えて大喜利を完成させてください。コンテスト応募の先着で利根運河ビリケンさんの限定ぬいぐるみキーホルダーをプレゼントされます(先着300名様)。また、優秀作品に選ばれた方には、ビリケンさんがデザインされたトートバッグや手ぬぐい・クッションなど素敵なグッズを詰め合わせてプレゼントされるとの事です。ビリケンぬいぐるみキーホルダー可愛いですね。

welcomビリケン

これまでの利根運河ビリケンさんたちの歴史を紹介したマンガを読んで、吹き出しに入るビリケンさんの気持ちを考えてみよう!応募してくれた方には、先着で利根運河ビリケンさんの限定ぬいぐるみキーホルダーをプレゼントします(先着300名様)。

優秀作品に選ばれた方には、ビリケンさんがデザインに入ったトートバッグ・手ぬぐい・クッションなど素敵なグッズを詰め合わせてプレゼントします。たくさんのご応募お待ちしております。

優秀賞:流山市観光協会賞1名、大阪通天閣賞1名、流山市流山本町・利根運河ツーリズム推進課賞1名

ユーモア賞:5名
ほのぼの賞:5名

応募期間:令和3年3月27日~令和3年4月25日
リーフレットの配布場所:3月下旬から、各公民館、東部出張所、江戸川台出張所で配布します。(配布数には限りがあります)
※わが家の子供達は学校でもらってきましたよ。

娘ちゃんは漫画を描くのが好きなのでコンテストに応募させてみようかな。

ようこそ!二代目利根運河ビリケンさん
流山市

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
日記的な
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました