PR
スポンサーリンク

12月9日「カンブリア宮殿」に登場【人口増加率全国1位!千葉・流山市の人集め&地域活性術】

みなさんこんにちは。流山ブームとどまりません。とうとう「カンブリア宮殿」に登場です。いやいや、長年流山ブロガーとしてやってきましたが、こんなにメディアに登場するのは初めてだと思います。あの村上龍さんと井崎義治市長の対談。録画して永久保存版になるでしょう。

@kamichikiはテレビ東京の番組が好きで「カンブリア宮殿」や「ガイアの夜明け」など日経シリーズの番組は録画してよくみていました。トップに立つ人の発想や考え方はは面白いなあなんて感じながら。

そんな番組に流山市長がゲストとして登場です。もうすごいとしか言えません。そして、どのような対談をされたのか本当に楽しみ。井崎市長は色々メディアに登場していますが、番組の中で流山市についてじっくりお話を聞くという機会はあまりなかったですからね。本当に楽しみです。

放送日は12月9日 (木)夜11:06~11:55になります。

カンブリア宮殿

「千葉の二子玉川」と称されるファミリー層で賑わうお洒落な街へと変貌を遂げ、少子化にピリオドを打った流山市の人集め戦術と地域の活性化戦略に迫る!

【番組内容】
少子高齢が進み人口減が加速する日本。地方都市では若者世代が流出し、さらなる財政難が予測されている。そんな人口減少時代にありながら、千葉県流山市はここ数年、人口が急増。その増加率は5年連続で全国一位。「母になるなら、流山市。」のキャッチコピーを掲げ、若い子育て世帯を呼び込み、市の人口構成比は30~40代がトップ。さらに、転入してきた家族が第二子、三子を出産し、町は活気にあふれる。

番組の最後に村上龍さんの一言メモを毎回楽しみにしていました。流山市の回はなんて言葉を頂けるのでしょう。楽しみですね。

いやしかし、本当にすごい。

カンブリア宮殿【人口増加率全国1位!千葉・流山市の人集め&地域活性術】 | TVO テレビ大阪
12月9日(木) 夜11:06~11:55 「千葉の二子玉川」と称されるファミリー層で賑わうお洒落な街へと変貌を遂げ、少...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました