スポンサーリンク

チョコレート専門店「ホテルショコラ 流山おおたかの森S・C FLAPS店」のカフェ。

みなさんこんにちは。12月に入りました。もうすぐクリスマスですね。クリスマストいえばクリスマスケーキを思い浮かべますが、チョコレートも人気なのかな。流山おおたかの森S・C FLAPSに入店している「ホテルショコラ」のカフェを利用しました。

と言っても、@kamichikiが進んで行ったのではなく妻のお供なんですけどね。正直、チョコレートはあまり好んで食べる事もないので、コーヒーを頼んだだけなんですが、一緒に頼んだアイスはとても美味しかったです。

仕事帰りに駅の改札出てこのお店の前を通るのですが、平日はガラガラなんですよね。大丈夫なのかなぁと勝手に心配していたのですが、本当に勝手な心配でした。休日にはカフェスペースは満員で、テイクアウトしてく方も大勢いました。店内のチョコレート類を購入しているお客さんも多くいました。

妻が頼んだカカオアイス(ミックス)を一口もらったのですが、このアイスの白い部分はバニラでなくてカカオミルクになっていて、食べるとチョコレートの味がするんですよね。ホワイトチョコレートのアイスを食べている感じと言ったらいいのかな。なので、ミックスにすると2種類のチョコレートアイスの味が楽しめました。

海外ブランドのこってりしたチョコレート感はあまり感じなく大人のチョコという感じ(表現が難しい)ですかね。そのせいか、若い男性がアイスを購入しているのを多く見かけました。

ホテルショコラ

ホテルショコラ

ホテルショコラ

 

ホテルショコラ

 

ホテルショコラ

ホテルショコラ

店内はたくさんのチョコレートが所狭しと並んでいます。ベストセラーチョコレートは人気チョコレートの詰め合わせで4300円・・・。なかなかのなかなかですね。チロルチョコ世代の@kamichikiには難しい。

他にもクリスマスギフト用のチョコレートもありました。これからクリスマスシーズンになるので、クリスマスプレゼントなどには喜ばれるかもしれません。

今度は三度の飯よりチョコレート好きな娘ちゃんと「ドリンクチョコレート」を飲んでみようかな。

ホテルショコラ (Hotel Chocolat) - イギリスのチョコレートブランド
イギリスのチョコレートブランド、ホテルショコラ。砂糖控えめ、カカオの含有量や質にこだわった、ヘルシーで上質なチョコレートは豊富な種類を取り揃え、世界中で愛されています。既存の概念にとらわれない本物志向のチョコレートで、Happyをお届けします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました