スポンサーリンク

流山名物「吉田農園」のブルーベリー狩りに行ってきました。

吉田農園」のブルーベリー狩りみなさんこんにちは。先週末は、毎年恒例で流山の市野谷にあります「吉田農園」にブルーベリー摘みとりに行ってきました。子供だけでも摘みとりできる、甘くて美味しい、皮をむかない、種がない、汚れないで最強の果物狩りです。

先日ブログでも紹介しました、流山市の農園でのブルーベリー狩りが始まりました。我家ではとってもご近所の「吉田農園」に、お邪魔して来ました。子供達も慣れたもので、おばちゃんの説明も聞かずにカゴをもってブルーベリー畑へ走っていきます。

今年もたわわに実っています。粒も大きく揃っていて甘くてジューシー。ちょっとした酸味も爽やかです。木によって甘さが違います。酸味の強い実もあれば、ガムのように甘い実をつけた木もあります。色々な木をめぐって好みの味を見つけるのも楽しいものです。

吉田農園」のブルーベリー狩り40分ほどで、約1300g摘みとりました。半分は実家にお土産として持っていくのでちょっと多めです。冷凍しても美味しく食べられるので多めに摘んでも問題ないですね。我家は冷凍保存する前にほとんど食べ終わってしまいますけど。

今が一番美味しい時期だと思います。夏空になると暑くて汗だくになってしまうので、この梅雨空の曇のタイミングがちょうど良いかと。ちょっとした隙間時間で十分楽しめますので遊びにいってみてはどうでしょうか。

入園料:大人:400円 小学生:200円 小学生未満:無料
摘取料金:100g 200円
営業時間:8:00~17:00
駐車場有:5台くらい

流山市の「ブルーベリー狩り」が始まりました。
みなさんこんにちは。6月はジメジメとした日が続いていますね。@kamichikiの誕生月でありながらも、梅雨、祝日なしということで、あまり好きな月ではありません。気温の寒暖差も激しく体調を壊しやすい時期ですしね。

 

コメント