スポンサーリンク

秋はキャンプデビュー!柏の葉T-SITEで「ビギナーズキャンプフェスタ」。

ビギナーズキャンプフェスタみなさんこんにちは。@kamichiki家が今年から本格的に開始したキャンプ。しばらくは同行のベテランキャンパーのお友達家族にお世話になっていました。だんだんと道具も揃ってテント設営にも慣れてくるとアウトドア遊びが楽しくてたまらなくなりますよ!

最近はアウトドアブームですね。知り合いの方々もキャンプやBBQに行って楽しんでいるSNS投稿を良く見かけるようになりました。我家も今年から本格的に始めたのですが、キャンプって何から揃える?テント?寝袋?あれも、これも?と最初はてんてこまい。我家も最初はそうでしたが、お友達家族がベテランキャンパーでしたので、道具を借りたりBBQの準備をしてもらったりと毎回お世話になっていました。

キャンプやBBQって初期準備が必要なのでどうしても億劫になりがち。しかもアウトドア用品は高価な物が多いので、なるべく道具購入で失敗したくない。キャンプに出かけたって、テントがちゃんと設営できるか、焚火がちゃんと起こせるかなど、普段の生活から一気に不便な環境になるので不安もたくさんなんですよね。

テント設営に2時間、最初はヨレヨレ設営。ご飯準備に1時間。せっかく苦労して焼いたステーキ肉も硬くて美味しくない!なんて事も。でも、そんなテントで寝る事も、硬い肉をかじってご飯を食べる事も楽しいですし良い思い出になります。まさにプライスレスな経験。

この秋からキャンプはじめるぞ!とか、秋はみんなでBBQだ!とか考えているご家族も多いのでは。こんなタイミングでよいイベントが開催されます。柏の葉T-SITEで開催される「ビギナーズキャンプフェスタ」。たくさんのワークショップやキャンプ飯が用意されています。更には特別イベントとしてバーベキューの達人による「たけだバーベキュー流BBQ入門講座(要予約)」も開催されます。

開催日時:2018年9月8日・9日 10:00-18:00
開催場所:柏の葉T-SITE 第一駐車場

ちなみに東葛地区ってアウトドアショップが充実しているし、キャンプ場やBBQできる公園も近場であったりと意外と便利なんですよ。

ビギナーズ キャンプフェスタ | イベント | 柏の葉T-SITE 第1駐車場 2018年09月08日(土) - 09月09日(日) | 柏の葉 T-SITE
たくさんのワークショップやキャンプ飯を&#36890...

コメント