スポンサーリンク

流鉄ビアとジャズと切り絵行灯で流山本町を堪能。

流鉄BEER電車みなさんこんにちは。台風21号すごかったですね。「今世紀最強」クラスだったようです。関東でも風の唸り声がすごく局地的な大雨も降っていました。今日は台風一過でまたもや真夏の陽射しが復活です。

さて、今年の夏はなんといっても繁盛したのは、氷屋とビール屋ではないでしょうか?我家の冷蔵庫にも氷とビールが常時あったように感じます。9月に入り暑さも一息といったところで、心なしか夜は過ごしやすくなりました。暑さも落ち着いたこれからが、ビールの美味しく飲める時期到来ですかね。

今週末は、流山市のイベントの中でも人気を誇る「流鉄BEER電車」が開催されます。流山駅で、流鉄線の車内や車庫などを使って、ジャズ演奏を聴きながらお酒や美味しいグルメを堪能することができます。実際に走っている電車でのプレミアムなジャズコンサートを聞きながらビールが飲めるプレミアムLIVEのチケットも限定販売されました(すでに完売だそうです)。

流鉄BEER電車

今、流鉄線は「薄桜鬼」とのコラボイベント開催中。おまけにピンクの流鉄「さくら号」も8月末から営業運転開始されたばかりで、今注目度大の地元ローカル線です。流鉄線はどこか懐かしくもあり、電車でありながら愛嬌のあるところもあるので、愛着が沸く電車ですね。

子供達は電車。大人はビールにジャズを楽しむ感じで出かけてみてはいかがでしょうか。ローカルついでに流山駅までグリーンバスで行ってみるのも面白いと思います。

開催日時:2018年9月8日(土)15:00~21:00
開催場所:流山駅構内( 電車内・電車の車庫)・駅前ロータリー等

 

また、時を同じくして流山駅近くの浅間神社では「切りえ行灯と音楽の夕べ」も開催します。ジャズフェスの締めくくりとなるこちらのイベントも一緒に楽しめると思います。浅間神社までは流山駅から徒歩で数分なのでこちらも一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。本町を照らす行灯が風情があって綺麗ですよ。

切り絵行灯と音楽の夕べ

開催日時:2018年9月8日(土)17:00~19:30
開催場所:浅間神社

流鉄
千葉県流山市の流山駅から千葉県松戸市の馬橋駅までを結ぶ全長5.7kmを運行する流鉄株式会社の公式HPです。
『薄桜鬼×流山』コラボレーション企画第2弾開催。
みなさんこんにちは。お盆休み突入ですね。夏日は衰えなく続いています。今年の夏休みは、大分・長崎・山口と妻の実家・親戚関係を訪れながらの九州観光をしてきます。「西郷どん」人気もあって、ゆかりの地となる観光地は混むかな。
地元に愛される流鉄。「流鉄ビア電車」に行ってきました。
みなさんこんにちは。梅雨の中休みのごとく、久しぶりのお天気になりました。今日は楽しみにしていました流山駅での「流鉄ビア電車」のイベントが開催されました。息子も大好きな電車を見れると楽しみにしていたようですので、家族そろってバスに乗って行って...

コメント