スポンサーリンク

国内最大級のファミリーイベント「リトル★ママフェスタ」が千葉県初開催。

リトル★ママフェスタみなさんこんにちは。流山市の子供の多さはスゴイですね。流山市だけに注目してみると団塊Jr世代の@kamichiki世代の時よりも多いのではと思うくらいです。最近は第2子、第3子とお腹を大きくしているママ友さんを多く見かけるようになりました。


久しぶりに会うママ友さんがお腹を大きくしていたり、赤ちゃんを抱っこしていたりという機会が増えてきました。「え〜、いつの間に2人目?3人目?」などと。

これも共働きでありながらも子育てをできる(しやすい)環境の流山市の政策のおかげなのでしょうか。大人目線で言えば、学校や学童問題などで多々悩まされる事もありますが、子供達の目線で言えば同級のお友達が多いということは良い事なのかな。

我が家の娘ちゃんも5歳になり、すっかり幼児向けイベント情報に疎くなっていたのですが、今回キッコーマンアリーナで国内最大級のファミリーイベント「リトルママフェスタ」が開催されますよ!千葉県初上陸との事で、ここ流山市が会場に選ばれたのは、やはり子育て人気の街として注目されているからではないでしょうか。

ステージイベントの他にもハイハイレースや撮影会など幼児の楽しめるイベントたくさん。ママ達にはワークショップや育児セミナーなど用意されているようです。

リトル★ママフェスタ

どうやらお土産もたくさんあるるらしいとか?

入場無料、入退出自由となっていますが、無料参加チケットが必要となっていますのでご注意ください。

リトル・ママフェスタとは?
全国で子育てママ向けフリーペーパーを発刊しているリトル・ママのイベント!ステージイベントやハイハイレース、撮影会などのコンテンツをはじめ、ワークショップに育児セミナーなど、「遊ぶ」「学ぶ」「出会う」の内容が盛りだくさん!

開催日時:2018年10月4日 10:00~16:00
開催場所:キッコーマンアリーナ
入場無料・入退場自由

リトル・ママフェスタ

 

コメント