スポンサーリンク

青空に雄大なこいのぼり「うんがいい!こいのぼり2019 」開催。

こいのぼりみなさんこんにちは。上着を着るのか着ないのか、出かける際に服の選択が難しい時期になってきました。でも、確実に心地よい季節になってきていますね。まもなく5月、今年も利根運河水辺公園に勇ましくも美しい「こいのぼり」が登場します!

@kamichiki家で毎年恒例になっている利根運河水辺公園のこいのぼり観覧。大きくて色とりどりのこいのぼりが運河にかかる姿は美しくもあります。

子供達は毎年橋の袂にある「ふれ愛ショップ三喜 運河店」でお弁当を買って、こいのぼりをみながら食べるのが楽しみにしていましたが、なんと昨年7月に閉業になっていたようです。残念~・・・。

運河周辺にはカフェや人気レストランも数多くありますので食べるのには困りませんが、青空の下で手作り弁当を食べるのがよかったな。今年はリアルに弁当持参かも。

今週末は運河にこいのぼりを泳がせるお手伝いができます。年齢性別不問とのことで、お子さんと参加してみるのも面白いかもしれませんね。なんとお弁当が支給されるようですよ!

また、こいのぼり写真絵画展も開催されます。利根運河のこいのぼりを撮影した写真や絵画など応募してみてはいかがでしょうか。運河駅のギャラリーで展示されます。そうそう、タイトルに「青空に雄大な~」なんてつけましたが、夕日をバックにしたのこいのぼりの姿も素敵でした。

こいのぼり泳がせ隊募集

みなさまから頂いたこいのぼりを利根運河に泳がせます。こいを綱につなげて、地引網を引くような作業をご一緒に手伝ってくださる方を募集いたします。そして運河水辺公園で一緒にお弁当を食べましょう。

開催日:2019年4月21日 9:00~ 運河水辺公園時計台集合
持ち物など:軍手、長靴、タオル、帽子
年齢性別不問 どなたでもお手伝いください。飲み物とお弁当支給。

うんがいい!こいのぼり2019

利根運河交流館では、今年も利根運河に、みなさんから頂いたたくさんのこいのぼりを泳がせます。運河から高い空に、子どもたち大きくなあれ!と願いを込めて泳がせます。

開催期間:2019年4月21日~2019年5月31日(風の強い日はお休み)
開催場所:運河水辺公園集合

うんがいい!こいのぼり写真絵画展(作品募集中)

利根運河から高い空へ、今年も「子どもたち大きくなあれ!」と願って泳がせるうんがいい!こいのぼり。運河駅ギャラリーでは、うんがいい!こいのぼりを題材にした写真・絵画展示を行います。みなさまの思いのこもった作品をぜひお寄せください。

展示期間:2019年4月17日~5月6日(開催期間中も受付けます)
募集作品:A4サイズまでの写真、または絵画
応募方法:郵送、メール、持参

詳しい内容は以下ブログでご確認ください。

うんがいい!日記
今日の利根運河の様子をお伝えします | うんがいい!日記さんのブログ「うんがいい!日記の」です。最新記事は「9/20(金) うんがいい!日記は引っ越しました。」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました