40papa Facebookpage はじめました。

暑いですが『40papa』ブログのFacebookPageを開設しました。Facebookにて最新の更新が確認できます。

いいねはコチラ
スポンサーリンク

千葉の魅力を再発見!6月15日は「ちば県民の日」。

ちば県民の日みなさんこんにちは。今、子育て共働き夫婦に人気として全国にもその名を轟かせている流山市。最近はメディアに登場も多くなって知名度も急上昇ですね。新しく流山市民、千葉県民になった方々6月15日は「ちば県民の日」です!

さて、憂鬱な梅雨の時期になりましたが、ちば県民の日が近づいてきました。今年は土曜日が県民の日ですね。昨年は県民の日が平日でしたので優待の恩恵を得られなかった場所も今年は問題なし!入場無料のレジャー施設やイベントも盛りだくさんなので楽しみです!あとは天気を祈るのみw

幕張メッセでは「県民の日ちばワクワクフェスタ2019」が開催。「千葉の“魅力”まるごと体験!」をテーマに、多数の参加・体験型のイベントが実施されます。また、東葛地区では「チーバくんと隠された12の暗号 inとうかつ」が開催されます。千葉県は施設やイベント多くて迷っちゃいますが、ぜひ、おでかけしてみてはいかがでしょうか。実はいつも行っている公園の駐車料金が無料になるのが地味に嬉しいのかな。

その他にもお店によっては、県民の日のサービスがあるようです。チーパスや身分証明書の携帯をわすれずに!

東京ドイツ村も、東京ディズニーランドも所在地は千葉県ですからね。さすがにディズニーランドは割引や無料にはなりませんが、千葉県で思いつくようなレジャー、スポーツ、美術館等施設は無料になる場所が多いので、下記サイトでチェックしてください。

「県民の日ちばワクワクフェスタ2019」

開催日時:2019年6月16日 9:30~17:00 
開催場所:幕張メッセ国際展示場ホール3
参加対象:入場無料で、どなたでもご来場いただけます。(予約不要・再入場可)

県民の日ちばワクワクフェスタ2019

県民の日ちばワクワクフェスタ2019

県民の日ちばワクワクフェスタ2019

「チーバくんと隠された12の暗号 inとうかつ」

東葛飾地域6市(松戸市、野田市、柏市、流山市、我孫子市、鎌ケ谷市)の公園や観光施設など計12施設にチーバくんが暗号を隠して待っています。暗号は計12種類。各施設には「暗号」と、対応する「ヒント」が1つずつ隠してあるので、施設内を探して暗号を解読しよう。

チーバくんと隠された12の暗号 inとうかつ

チーバくんと隠された12の暗号 inとうかつ

令和元年度県民の日東葛飾地域行事「チーバくんと隠された12の暗号 inとうかつ」

 

6/15(土)は千葉県民の日! 無料レジャー施設・イベント・動物園・博物館など全73スポットまとめ(2019年版)
チアーズママでは、東京都民の日、埼玉県民の日などで無料になる施設・公園・動物園・レジャー施設の情報をお届けして…
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

イベント情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました