PR
スポンサーリンク

流山おおたかの森 西四丁目自治会「納涼祭」開催。

みなさんこんにちは。関東地方は低温、日照不が続いており、曇天続きでそろそろ夏の陽射しが恋しいですね。夏祭り、花火、スイカといってもなんだかしっくりこないくらい涼しいです。

そんな、涼しい夏ですが、流山おおたかの森西で開催される「納涼祭」のご連絡を「メイの父親さん」から頂きましたのでご紹介します。毎年恒例のおおたかの森西四丁目自治会が主催する夏祭りのようです。ブログをみますと昨年もたくさんの参加者で盛り上がったようで、子供達の楽しそうな写真がUPされています。今年も流山の多くの人にきてもらいとの事だそうです。

流山おおたかの森 西四丁目自治会「納涼祭」

 

流山おおたかの森 西四丁目自治会「納涼祭」

流山おおたかの森 西四丁目自治会「納涼祭」

場所はおおたかの森西第3号公園で、まだ新しい公園なのかな?Googleマップには表示されていませんが、おおたかの森ウエルシアの裏手、アーバンパークライン沿いの公園になります。

【スケジュール】
15:20~ 子供みこし、町内巡行
16:20~ 綱引き、すいか割、バザー(素敵な調品、おもちゃ、漫画が超格安)
17:00~ 子供ビンゴ大会
17:40~ お楽しみ抽選会
18:20~ 大盆踊り大会
焼きそば、たこ焼き、フランクフルト、もつ煮、焼き鳥、かき氷、綿菓子、生ビール、ジュースを格安で提供します!射的、スーパーボールすくい、バスケットボールなどの楽しいゲームや、光るおもちゃもたくさん用意しています!

開催日時:2019年年7月20日(土) 15:00~20:30
開催場所:おおたかの森西第3号公園

自治会のお祭りって、回覧板やその地区の方々への連絡が多く、なかなか知られない事が多いですよね。子供達にとっては、夏休みの夏祭りや盆踊りはやっぱり楽しみのひとつだと思います。また、昔ながらの自治会の手作りのお祭りは安心と地域の温かさも感じられてとても雰囲気も良いものです。なによりお財布にもやさしいw

新しく流山市民になった方々もぜひお子様と連れ立って遊びに行ってみてください!

※ご連絡いただければ当ブログで紹介させてもらいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました