スポンサーリンク

水と光の祭典 「利根運河シアターナイト2019」開催。

利根運河シアターナイト2019みなさんこんにちは。流山市で光と水の祭典といえば、「森のナイトカフェ」が思い浮かびますが、似たようなテーマでもう一つイベントがあります。運河水辺公園で開催される利根運河シアターナイト。ただ、こちらはやさしい光が包む幻想的なイベントです。

利根運河シアターナイトは運河水辺公園を舞台に、東京理科大学の建築学科の学生と地位の人たちを中心に水と光の空間を創出する年に一度の一夜限りのイベントです。今年で8回目の開催となるテーマは「交流」を表現したテーマとの事で楽しみですね。

毎年、運河水辺公園にはやわらかい光のオブジェが登場して秋の夜長の雰囲気を盛り立ててくれます。カフェや飲食店などの多彩なブースもあるのでファミリーやお友達などと出かけてみてはどうでしょう。特に恋人同士のデートスポットなんかに良いのではないでしょうか。

開催日時:2019年9月29日 17:00〜21:00
開催場所:運河水辺公園

ワークショップ「a piece of space」を開催

また、シアターナイト当日に展示する「光の箱」をつくるワークショップも開催されます。おおたかの森駅そばの流山おおたかの森駅前観光情報センターで開催されるので、買い物ついでに参加してみてもよいですね。

開催日時:2019年9月21日 11:00〜17:00
開催場所:流山おおたかの森駅前観光情報センター
参加費:100円
光にかざすと光の模様が変化する「光の箱」を作ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました