スポンサーリンク

秋味を彩る 「第41回流山市民まつり」開催。

みなさんこんにちは。秋も深まってきて、食欲の秋満載でございます。なのに今年は秋刀魚が記録的な不漁らしいですね。そういえば、まだ食べれていない。しかし!秋の美味しくて楽しいイベント「流山市民まつり」が開催されます。

流山市民まつりの見どころ・魅力は、なんといっても姉妹友好都市による「物産展」ではないでしょうか。流山市は福島県相馬村、長野県信濃町、石川県能登町、岩手県北上市と姉妹友好都市を結んでいます。各都市の人気物産品が流山で食べれちゃいます!海の幸、山の幸がたくさんです。情報番組でも特集されていた能登のマルガージェラートは世界チャンピオンに輝いたそうです。それが、流山で食べられるチャンスです!

さらには、「森のグルメレストラン」と題して、流山市内の名店も集います。新旧人気レストランの味が食べられますよ。

第41回流山市民まつり

第41回流山市民まつり

その他にも各種ステージ、青空市、子ども広場・はたらく車コーナーなど、お子さんから大人まで楽しめますね。クロネコヤマトの荷物預かりサービスもあり、会場で購入した品物を100円で預けられるほか、会場から宅配もできるようです。

会場MAPを見る限りアリーナ周辺はお店だらけ、駐車場にもイベント会場となっているようですので、会場にはTXを利用してセントラルパーク駅から行ったほうがよさそうです。

第41回流山市民まつりをキッコーマン アリーナにて開催します。森のグルメレストラン、姉妹都市(福島県相馬市、長野県信濃町、石川県能登町)、友好都市(岩手県北上市)による物産展、ステージイベント、毎年大人気の「はたらく車コーナー」や「子ども広場」、福祉に関係する団体等の展示や販売を行う「福祉会場」など、魅力あるイベントが目白押しです。また、市民健康まつりも同日開催です。

美味しいものをガッツリ食べるためにも、お腹を空かして乗り込みましょう!人気のお店は売り切れの可能性がありますので、早めに会場入りした方がよさそうです。

開催日時:2019年11月3日 9:00~15:00
開催場所:キッコーマンアリーナ

第41回流山市民まつり
流山市
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

イベント情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました