スポンサーリンク

未来をもっと、オモシロがろう「柏の葉イノベーションフェス」開催。

柏の葉イノベーションフェス

みなさんこんにちは。ロボットとか宇宙とかすっごく好きです。興味もあります。ただ妻には「パパのはロボット=ガンダム、宇宙=UFOでしょ!」と冷たくあしらわれます。何が悪いっ!!

「キャプテン翼」を観て育った子供が一流のサッカー選手になったように、「ガンダム」を観て育った世代がいつかは現実的なロボットを作ってくれるはず!と思っています。普段の生活ではあまり感じることのない最新技術ですが、素人頭で想像するより結構先をいってます。空間に図面投影するとかSF映画で出てくるような技術って意外と完成されているんだって!需要がないから目にしないだけなようです。

そんな最新テクノロジーを学んだり体験できたりできるイベントが「柏の葉イノベーションフェス」として柏の葉キャンパス周辺施設で開催中です。著名な方々のトークショーは『ちょっと何言ってるか分からない』状態になりそうですが、体験プログラムのほうは楽しそうなプログラムが多く用意されています。アイアンマンのようなパワードスーツの原型になるようなデバイスも。そして、次世代型ショールーム「蔦屋家電+」が柏の葉T-SITEの期間限定オープンしているようです。

柏の葉イノベーションフェス

街全体を舞台とした国内最大規模のテクノロジー/アジアの祭典を10月26日(土)~11月4日(月・祝)の合計10日間で開催いたします。「未来をもっと、オモシロがろう。」をスローガンに掲げ、学術分野で世界的に活躍している方々による未来を学べる講演と、最新テクノロジーをより身近に楽しく体験できるアクティビティなど、どなたでも参加できるイベントとなっています。

3連休、お出かけに迷ったら、とりあえず柏の葉キャンパスに行けば色々楽しめそうですよ。

ち・な・みにあの18mの実物大ガンダムを、動かすプロジェクトが現実的に動き出しているようです。2020年夏に実物大の動くガンダムが登場するんだって!

「未来をもっと、オモシロがろう。」柏の葉イノベーションフェス2019
一見むずかしそうに感じることほど、見方をちょっと変えるだけで、きっとオモシロイ発見が待っている。柏の葉イノベーションフェスは、最先端分野のトップランナーが知見をわかりやすく共有し、未来をアップデートする10日間です。
柏の葉T-SITE内にPOP-UPスペースを期間限定でオープン | 蔦屋家電+ 二子玉川家電
蔦屋家電+が、2019年10月26日(土)から千葉県柏市&#1239...

コメント

タイトルとURLをコピーしました